mixiユーザー(id:52013297)

2020年04月01日20:57

105 view

66人

志村けんさんの後は、クドカンこと宮藤官九郎さんがやられた。

ぱつんの好きなグループ魂のリーダーだ。
ボーカル、破壊こと阿部サダヲ、ドラム石鹸、ダンサー?港カヲル、しめてグループ魂(バイトくんの他三名)

かつてライブで、ぱつんの応募した「男腐りかけ」の歌詞を読んで、けなしてくれた。
その時、それは自分です!と若者の間から会場で手を上げたら、なんとオマエか!と阿部サダヲさんがひろってくれた、あのZepp東京、当時四十代後半、懐かしい。

ぱつんってハンネはグループ魂のアルバムから取っているし、その昔は末尾に魂もついていた。

なんか死んでしまったかのような回想だけど、まだ死んでない(たぶん)よね、クドカン。

自分は大丈夫と思った、なんてあまちゃんなクドカンも、TOO YOUNG TO DIE! だけにはならないで欲しい。

日本の宝をこれ以上失いたくない。

常識をしっかり持って、それを裏返すと笑いになる、と言った真面目なけんさん、植木等さんや三波伸介さん、渥美二郎さんと同じように超常識人だ。
日本人の真面目な、誰も傷つけないお笑いの伝統をクドカンさん、グループ魂も持っている。
非常識なのでなく、常識を熟知した上での逆常識だから、その限度もわかっている。

最近のコーンフレークも誰も傷つけないお笑いだ。
56年の周期で流行は回る(人は7年で脱皮する、黒川著)と言われている。
ヤンキー上がりの攻撃的な笑いの島田伸介、ロンブー、とんねるずは終わり、そろそろ心優しいお笑いがまた流行る時だ。

寂しくても真面目で面白い人は呼ばないで下さいね、けんさん。
まだまだこっちの世界を真面目に面白くしてもらわないと困るから。

こんなつまらない、不真面目で自分勝手でクソみたいな世界(若者風)だからこそ、真面目で、優しく、みんなを面白くし、勇気づけて、導いてもらえる人がいないといけないのだから。

本日の東京感染者 66人
依然高水準。
連休二週間後は、あと少し。
首都封鎖までカウントダウン。
レインボーブリッジも封鎖だな。

本日の予定、歯科医院。
キャンセル。


5 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する