mixiユーザー(id:52013297)

2020年03月29日00:20

63 view

63人

3ヶ月で五キロダイエットしました。
ダイエットの成功の秘訣は、意識です。

記録ダイエットと言われているものがあるように、毎日の食事を記録するだけでダイエット出来ると言われています。

でも、1日のカロリーを書き込む記録が面倒なので、途中で挫折することも多いなか、「あすけん」と言うアプリは写真を撮るだけ。

アプリがその写真を分析し、食材のカロリーを記録してくれる、超簡単だから永く続けられるのだ。
その他、アドバイスも充実していてモチベーションを維持出来るようになっている。

便利になった。

そして今日からもう一つ記録をしょうと思った。
それは行動記録。

コロナ騒動はまだまだ永く続きそうだ。
ウイルスの潜伏期間は二週間と言われているが、長い人だと体内では20日潜伏していると言われている。
ある専門家は2ヶ月様子をみる必要がある、と言っていた。
そして、もし心ならずも罹患してしまった時のために、行動記録をつけてください、追跡のためにとも言っていた。

熱があるなぁ、と感じた時から20日間前の行動が重要になる。

旅行やオフ会などの楽しいことは、詳しくカンレダーに記録する。
単なる行動記録なんて楽しくないので、記録が面倒になるけれど、簡単なら続けられる。
ダイエットも何でも同じこと。

そこでオススメアプリは、移動記録。
これは携帯位置情報で何分その場所に滞在したか勝手に記録、これなら何もしなくても行動場所が記録される、超簡単、アプリをダウンロードするだけ。

今は自分が罹らないようにする予防と、周りに対する心遣いをしたい。

自分がかからないために、ツアーやオフ会には参加しない。
それでも、もしかかってしまった時のために、行動記録をつける。

ちなみに、今日の行動記録は、場所は家のみ、接触者は妻のみ…あっ、スパーライフにも行った、肉買いに。

自分は大丈夫とは思わず、2ヶ月は意識を高く、持続させたい。

シス(フィンランド語で諦めない心)、とユーモアを忘れずに乗り切りたい。

13 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する