mixiユーザー(id:5197743)

2019年11月14日02:47

255 view

PCのディスプレイ買った

今使ってるディスプレイの調子が悪くなってきたので新しいのを注文しました。
光量とか音量の調整画面が勝手に開いて、しかもなかなか元に戻らない。
もう7年くらい使ってるし、画面も少しギラついてきてるし、買い替え時かな。

iiyama 23型 XUB2390HS-B4
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TK9891N/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

買ったのは今のと同じイイヤマの23インチ
23.8もあってしかも少し安いんだけど、そっちのはパネルの種類が廉価版だったのでやめた。

これに決めた理由は
・机の上が狭くて奥行きもあまりないので、最大でも24インチまで
顔とディスプレイの距離は24で70cm、23で60cmが目安。
・視野角重視でIPSパネル
FPSとか応答速度が必要なゲームはあまりやらないし、PCでスポーツ中継とかも見ないので。
・昇降スタンド必須
高さとか向きが変えられないと、隣に置いてるヘッドフォンアンプにぶつかるから。机の位置の関係でアームも使えないし。
・コスパ
2万円以内。ついでにコード類もセットだった。

こんな感じの条件で探したら、いつものイイヤマになった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する