mixiユーザー(id:51929450)

2020年01月28日16:11

52 view

ふうん。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/268132



事情があるにしても、それが親切心やとしても、そしてあくまでもこの記事に沿った内容で思う事やけど。



想像力の欠如と、価値観の押し付け。



とてもごもっともな提案でもあると同時に、ごもっとも故に、更に上回るごもっともな主張が出せない状況に持ち込んだと言うのは、押し付けでしかない。



円満である事に拘りすぎた行為も、相手の心情やらを受容せーへんかったら、只の横暴なだけ。



俺はこう言う外傷の無い事をもっと世間は叩くべきだと思う。



これも充分暴力やよ。



まーしゃーない。



いつまでも男がエライって風潮が残っとる。



でも、俺は男がエライってしなければならなかったのは一昔前迄やし、その一昔前がそもそもオカシイ。



武力こそ全てやった訳やん。



でも今はその武力は只の犯罪にしかならない。



本能的にそう言う生き物。



武力が良いと言うているのではない、武力があるものが強いと言う価値観をいつまでも押し付ける事があかんのよ。



武力を用いたら全部犯罪に繋がるのに、それを基準にした強さを強いるってなんやねん(怒)



体力的な事は多少は仕方が無いとしても、武器以外の所で負けている様子を世間はどう捉える?



そしてその武器以外の部分での暴力に、どれだけ世間が無関心か。



未だにあるよね『男の癖に』って



無茶苦茶嫌いな言い回し。



まあ性別で括るのがそもそも嫌いやから女性はこうあるべきってのも特にない。



特徴は男女共に活かしたら良いのになとは思うけどね(^-^)



まあ、そう言う風潮も手伝ってこう言う事もあるのでしょうね多分。



でも。



嫌なんやったら別れろ。



別れるのが面倒なんやったら、何とかして耐えるか相手の土俵で勝負して納得させろ。



嫌なら嫌って言え、子供見たいに言うんやなくて、確固たる理由を添えてせめて理解してもらう迄は持っていけ。



記事だけでは分からんけれど、コイツどれもやって無さそうやん。



それで経験値の差だけでチヤホヤしてくれて持ち上げてくれる(ここはアキヲケの価値観による妄想w)可愛い娘に靡くって、どれだけクソやねん。



嫌で太刀打ち出来へんって思って家に帰りたくないって常時思うようになった時点で離婚しろ!



慰謝料取られるとか思うんやったら逆に暴力受けとんのやから全部レコーダーやら日記に残して法廷でカウンターかます計画くらい立てとけボケ



マスコミが面白可笑しく書いとるだけかも知らへんけれど、夫側はクソで妻側は横暴やなと思ったアキヲケでした( ・᷄д・᷅ )
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する