mixiユーザー(id:51929450)

2019年08月25日22:51

83 view

これは好みや価値観の問題で批判ではない(人によっては不快に思うかもなので、読むのは自己責任で)

今日仕事帰りに立ち寄ったラーメン屋さんの



台湾風混ぜそばのメガ☆



ランチやとご飯も無料で1杯つくのでありがたいぴかぴか(新しい)



辛い味噌も有ったから足しました(笑)



で、好みの話。。。



俺〜



○○系ラーメンって謳い文句、嫌いなんです。



まず思うのが、その○○ってお店、そんなに偉いのか?



いや、何かしら大きな貢献はしとーと思うけれど。。。



その世界ではそんな系を着けられる程にすごいのか?



あと、まあ先にこんな事言うてますけれど系と着けられるお店は特に嫌悪感はあらへんのです。。。周り周り!



己のラーメンに誇りはあらへんのか?



○○系ってブランドは必要なんか?あらへんかったら困るのか?



いやね、その○○系の本家本元で修行して暖簾分けしとんやったら別に良い思いますよ?



でも、暖簾分けやったら本家本元の名前つけてへん?



そんなに特別なんけ?○○系って



王将と似た雰囲気の餃子を売りにしとるお店が王将系とか言うてます?



吉野家っぽい牛丼を売りにしとーお店が吉野家系言うてます?



何でラーメンだけで、そしてその系だけなん?その無駄な特別扱いと、勝手なブランド思考が俺は嫌い。



昔、西宮維新の会ってありましたやん?



大阪維新の会とは全く無関係って言うてましたけど。。。



維新ってブランドが欲しかったんやろうね(笑)



それと同じやん



ブランドだから良しってのんも理解は出来る、日本の国民性でもありますし?



ブランドやら限定やらが大好きですからね(^^;



それも別に良いんですよ、当人がそれでハッピーやったら(^-^)



でも、他所のブランドを頼りにした看板ってどおよ、自信の味に全面的そして絶対的な誇りを持ってさえすれば、そんな○○系なんか謳う必要あらへんと思うねんけれどね



何となく好きなブランドはあるっちゃありますよ俺も



でもそれは過去に好きなモノを作ってくれたり、それでハッピーになれたって事があったからこそ、何となく気になるレベルで、だから欲しいってもんでは無い。



せやからって言うてそれが偉いって訳でもないですよ?



○○系って説明したら分かりやすいってメリットもあるけれど、そもそも○○ってのんを知らんかったり縛りに関心あらへん人間には無意味でもある。。。俺はその説明をされてもチンプンカンプンでした



普通にこんな味〜って説明してもらった方が分かりやすいし想像もしやすい。



醤油とか豚骨とか塩とか味噌とか



あれかなー



ひとまとめにして説明を省くって流行りでもあるのかもね。



こんなこと言うてても、美味しそうって思ったお店は○○系って謳っていても関係なく入りますよ♪そこは拘る所でもない、美味しくてお店の方の立ち回りや雰囲気が良ければそれが幸せなんやから(^-^)



今日のお店はまたタイミング合ったら行こう、美味しかったしねぴかぴか(新しい)



ライデイン!ギガデイン!デイン系と、新幹線は0系が好きな、アキヲケでした手(チョキ)
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する