mixiユーザー(id:5186554)

2020年05月31日21:38

82 view

イオンシネマ営業再開

タイトルの通り、イオンシネマが29日から営業再開しました。昨日、一昨日は色々あって行けなかったので、本日行ってきました。

アニメ枠は営業休止前のラインナップから全入れ替えとなってしまい、残念ながらハイスクールフリートは外されてしまいました。という事で、見たのは「天気の子」。先日、地上波で放映されたばかりですが、まだ見てなかったのでちょうど良いかな、と思ったので。

内容は・・・今更ネタバレ気にする必要もないでしょうけど面倒なので詳細は省きますが、面白かったです。君の名は、と比べてどうかと言うとなかなか微妙な所なのですが、どちらかというとこちらの方が好きかな、という感じです。まぁ、記憶が新鮮な分そう感じるだけかもしれませんが。

とりあえず、感想としては「凪スゲー」、「カナ、アヤネって、そのまんまかよ!」って感じ(笑)。あと、所々メインキャスト陣に素人くささを感じてしまう所があったのは、基本声優を使っていないからなのかな・・・まぁ、別にそこが気になる、というほどではないのですが。

イオンシネマ再開にあたって、事前にイオンオーナーズカード(ぷにさん、情報感謝)の入手とワタシアター(イオンシネマ会員)登録は済ませておきました。という事で、1回1000円(オーナーズカード特典)、6回に1回は無料(ワタシアター特典)で映画が見れます。ワタシアターは有料なのですが、年会費400円なので、年6回も行けば余裕で元が取れます。オーナーズカードの特典(ポップコーンorドリンク)は3か月有効と分かったので、取っておいて映画とは別に使おうかな、と思っています。早い時間帯なら終了後にイオンラウンジでコーヒーでも飲もうかな、と思うのですが、あいにくまだイオンラウンジは休止中のようでした。

見た映画全部日記に書くかどうかは解りませんが、今後は少なくとも月1以上のペースで見に行くと思います。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する