mixiユーザー(id:5186554)

2020年03月29日21:04

138 view

今期アニメ

もうほぼほぼ終了ですが、まだ1月分しか消化していません(^^;

残りは適当に1番組ずつ消化していくつもりです。順番はこんな感じ。

ダーウィンズゲーム 済
虚構推理 済
ソマリと森の神様 済
魔術師オーフェンはぐれ旅 済
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。済
宝石商リチャード氏の謎鑑定 済
恋する小惑星 途中
映像研には手を出すな!
空挺ドラゴンズ
7SEEDS
(ハードディスクの都合で何度か順番変えました)

このあたりまでは何とか見たい所。余力があればまだ見たいものはありますが、どこまで消化できるやら。

まぁ、大体気に入った順ですが、割とどれも面白く、あまり順位には意味がありません。

ダーウィンズゲームは1話目見た時はちょっとどうかな?という感じだったのですが、行きつけのネカフェでうっかり原作マンガを読んでしまったらこれが面白くて、アニメの方も1月分消化してすぐに全話みました。

感想はもう少し見たものが増えたら日記にします。一つ気になるのは、刑事のおっさんが出ては来たけど全然話に絡んでない事。あれだと話を原作方向に繋げるのはちと難しそうなので。続きはあるものと思ってるので、なんとか繋げるのか、原作とは少し違う方向に進むのか、今後に期待です。

あと、今期買ったOP/EDのCDは以下の通り。イチオシは東山奈央の「歩いていこう!」です。川嶋あい楽曲が好みなので。

恋する小惑星OP 東山奈央 「歩いていこう!」
マギアレコード ED ClariS 「アリシア」
ダーウィンズゲーム ED 綾野ましろ 「Alive」
宝石商リチャード氏の謎鑑定 OP やなぎなぎ 「宝石の生まれるとき」
ソマリと森の神様 ED 水無瀬いのり 「ココロソマリ」
とある科学の超電磁砲 ED 岸田教団&明星ロケッツ「nameless story」
Show By Rock!! ましゅまいれっしゅ!! OP&ED 「ヒロメネス」「キミのラプソディー」

リチャード氏の謎鑑定EDとソマリのOPも欲しいのですが、CD発売予定がなさそうな感じで。

CD購入は控えめにしたつもりですが、番組数が多いので結局はそこそこ買ってますね。これ、ちょっとでも気に入ったのを買ってたら結構大変な事になります。特に置き場所的に(^^;


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する