mixiユーザー(id:5180514)

2020年01月28日06:42

64 view

街中のパン屋さんで

昨日、健康診断で街中に出る用があり、終わった後、ランチをしてプラプラしてたら何やら新しいパン屋さん。

続々と人が並びだし、私も信号待ちの中吸い込まれるように列に並んだ。

何やらみんな手に券を持っていて、予約制?
買えないのかなーと思いながら待っていると前に並んでいた気さくな女性が、

「予約制なんですかね?買えないんですかね?」
と話しかけてくれて、

「どうなんですかね?私もシステムが分からなくて」
と談笑してたら、

「ちょっと私聞いてきますね!」
と言うとお店の中に入っていき、店員さんに聞いてくれた。

店員さんと女性が店から出て来て、ちょうど私の前で予定数が終了して、次は1時間後に焼き上がると教えてくれた。

私は女性に
「どうぞ、どうぞ」
と言い、消えようとしたら、女性の方が

「私、会社この辺で近いのでとうぞ!」
と言い、走っていなくなってしまった。

えぇ!?いいのかな。
と言いつつ、ちゃっかり買わせてもらい、今日は美味しい朝ごはんを息子と満喫出来そうです。

息子よ、今日のパンは色んな意味で価値のあるパンだよ。
たくさん食べてねー!

ということで、息子を起こしますかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する