mixiユーザー(id:517922)

2019年12月10日10:43

191 view

廃棄とリサイクル

■品川区の備蓄おむつ、廃棄のはずが転売 フリマアプリで
(朝日新聞デジタル - 12月09日 18:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5895399

オムツを利用して値段を知っている人からしたら、この値段で購入出来るのは、ありがたい。
期限が過ぎていても必要な人はいます。
廃棄会社の社員給料、重労働なのに安いです。
もったいない精神、いいんじゃないかな?
行政も、アプリを上手に使いこなせる人材を入れり、任せたたりしたらいいんじゃないかな?
行政からしたら、買うのも捨てるにもお金はかかるでしよう。
オムツだけではなく、食料品も廃棄されているでしよう。イベントや役所の出入口で、置いて置けば持っていく人いると思いますし、備蓄用倉庫を解放日とか儲けたらよいのに。

我が市は放置自転車リサイクルとかやってるよ。
百貨店で、忘れ物市とかやっているのは、いいなぁと思った!
知り合いは、バツイチ子供2人持ちで、自転車1000円と小学校の黄色傘が1本50円ぴかぴか(新しい)、缶詰めも50円〜100円と嬉しそうに購入。

リサイクルすると物が売れなくなる、運搬費のほうが、高くつくという意見もあるかと思いますが、必要な物が必要な人に届きますように。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する