mixiユーザー(id:51764065)

2019年12月10日18:08

99 view

セブ家族旅行2019(最終回)

こんばんは、みっこりですわーい(嬉しい顔)

今日で最終回です。途中ずっと放置していてすみませんあせあせ

最終日は朝8時の飛行機なので、本当に帰るだけです。
観光も食事も一切なし!!

フォト


フォト


朝のプール。本当にお世話になりました。
何度も言いますが、あなたがいなければこの旅はいったいどうなっていたことでしょう!!

5時に起きて荷造りして、6時にグラブカー呼ぼうとしたら、朝早いせいかまったく捕まらず。
しかたなくフロントでタクシー呼んでもらう。
すぐに来てタクシーに乗り込む。
このタクシーの運ちゃんはちゃんとメーター倒してくれたわーい(嬉しい顔)

フォト


フォト


朝早いので、セブ名物の渋滞に巻き込まれずスイスイ車(セダン)

フォト


セブシティから空港のあるマクタン島へ渡る大橋
ここを渡ればすぐに空港飛行機

あっという間に到着
ここでちょっとトラブル・・
メーター見てたら250ペソだったから、500ペソ紙幣だして「おつりは200ペソでいいよ。」っていうつもりだった。最後だし。
そしたら、朝早くておつり用意していないって言いだしたちっ(怒った顔)
もう最後の最後までこれかよ!!
きっとそうやって言えば、しかたなく500ペソでいいよって渡すと思ったんだろうね!!
細かいのないからな〜と思いつつ、こんなやつに500ペソ渡すのだけは絶対に嫌だったので、財布の中をあさり、小銭まで含めてぴったり250ペソ用意できたからそれをわたしてやったウインク
ザマミロ、コノヤローパンチ
あっすみません、ちょっと取り乱しましたあっかんべー
運ちゃんはすごく嫌な顔してた。最初からお釣り渡していれば、50ペソ分チップでもらえたのにねウッシッシ

フォト


フォト


着いたのは夜だったので、昼間のマクタン空港の外観
国際線ターミナルはできたばかりできれいですね!!

フォト


フォト


チェックインカウンターに並びます。
この後空港使用料を払うのですが、現金のみということで1人800ペソが必要になります。
ここで僕の前に並んでいた、現金を持ち合わせていない家族がカードで払えなくて怒って両替に行ってました・・冷や汗

フォト


そろそろ出発です飛行機
サヨナラセブ・・

フォト


機内食はこんな感じレストラン
着く前に軽食がでますが、写真がありません!!

帰りはスマホにダウンロードしたフィリピン航空のアプリで映画を見て過ごしました。
日本語字幕があるのがアクアマンしかなくて、しかたなくそれにあせあせ

フォト


やっぱり飛行機は楽しいな〜!!旅してるって気分になりますウインク

フォト


成田空港に到着。この日は雨でした!!

フォト


さあ1週間のセブ旅行も終わりましたね〜!!
この旅行の最後に撮った写真がこれでした笑わーい(嬉しい顔)

というわけで、セブ家族旅行2019もこれで終わり。

いかがでしたか?1週間いたのにセブらしいところほとんど回れず、セブの雰囲気は伝わったでしょうか?

この旅を総括しますと、我が家の家族旅行としての次回のセブは100パーセントないってことでしょうか。
まあ個人的にも微妙な感じですかね・・
いずれにしても、子連れ家族での東南アジアへの旅行にセブはないですね。
当初セブ、プーケット、バリと3つが候補にあがったのですが、そこから近くて直行便が安くあるセブにしてしまいましたが、失敗かなと後悔しています。
ただ、もし奥様と長女が体調に問題なければと考えるとなんともいえませんが、いまだにセブの思い出話が我が家でまったく出ないことを考えると次回のセブは100パーセントないでしょうね!!

本当にセブに行く前は食べ物屋さんを徹底的にリサーチしてきたのに、まったくと言っていいほど回れずとても残念でした。

でも僕自身は東南アジアはリベンジしたいですね!!

またお金貯めて、海外旅行行くぞ〜〜〜わーい(嬉しい顔)




〜〜〜〜〜終わり〜〜〜〜
4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する