mixiユーザー(id:51730465)

2020年05月28日19:20

141 view

日産を今度こそ復活させる方法は

国鉄改革に関与したメンバーのうち、JR東海と東日本出身者で上層部を固める。りそな銀行も細谷さんというJR東日本出身者がいたからこそ立ち直れたし。日産に関してはJRの中でも最もシビアなJR東海出身者(しかも葛西さんの関係の人で)を入れるべし。

そして、明らかに不必要な車種であるプレジデント・フーガ・スカイラインをこれらの車種のインフィニティブランドの物を含めてモデル廃止にし、乗用車はシルフィとノートとマーチのみ(三菱ブランドのものは廃止)でグローバルで売れるSUV(但しパジェロはエクストレイルと統合。キャラバンはデリカと統合)、そして国内用の軽自動車メインで商品展開を行う。

販売チャンネルは三菱を含めて完全に1本化する。


■日産、6千億円超の赤字に転落 過剰値引きで悪循環
(朝日新聞デジタル - 05月28日 17:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6099044
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する