mixiユーザー(id:5170621)

2020年12月02日16:13

15 view

自重トレの向かう先

経緯は端折るが、ここ何ヶ月か取り組んでいる倒立。もともとはhandstand push upの下準備としてやってるのだが、いろいろ調べるうちに
・壁無しで逆立ちできるようになりたい

・伸肘(しんぴ)倒立ができるようになりたい!
に変わってきた。
練習方法もネットの世界には転がってるが、しんぴ倒立もそうだけど、高度な自重トレに初めて取り組む時は、そもそも体の動かし方が全然分からない。どの部位にどんな命令を出せば良いのかサッパリ分からず。結果、体がピクリとも動かない。
ピストルスクワットも、初めて取り組んだ時はどこにどう力を入れれば良いのか、何が悪くてできないのかざんざん分からなかった。
自重トレを進めていくと
・筋力
・バランス感覚
・柔軟性
が要求される。その時になって初めて、特に柔軟性がいかに大切か分かる。

https://m.youtube.com/watch?v=XjeFN2Iwupg
※腰ってどうやって持ち上げるの?
まあ、練習メニューを組むのも楽しみの一つなんだけど、効率的かは甚だ疑問。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する