ホーム > mixiユーザー(id:51691436) > mixiユーザーの日記一覧 > 健康診断の結果を公開します!

mixiユーザー(id:51691436)

2019年11月15日07:16

28 view

健康診断の結果を公開します!

画像は京都府医師会を通じて送られてきた極楽浄土への召喚状(笑)。



2019年10月21日(火)14:00から母校の小学校で受けた健康診断の通知書が、昨日(2019/11/14)到着しましたので、この究極のプライバシーを公開します。

画像2枚目が表面、3枚目が裏面です。



現病歴の欄の「その他の病気」は不安神経症で、服薬歴の「特になし」は不安神経症という病気の性質上、対処療法で頻繁に薬の量が変化するため、便宜上この表記になっていますが、抗うつ剤と抗不安剤と睡眠導入剤を服用しており、自覚症状の欄も全て神経症状です。

身体計測の欄のBMI値がとんでもないことになっていて、有体に言って栄養失調ですが、今年(2019)の6〜9月に食欲を失い、この4か月間は平均して週に5〜6食しか食べなかったので、一気に5kgほど痩せたためです。

血圧の欄の数値もとんでもないことになっていますが、これは測る場所と測り方の問題で、小学生の頃予防接種の度に大泣きしていじめられていた小学校の体育館内で、隣で採決をやっているのが目に入る状態で測れば、当然上昇します(注射が苦手な方ならわかっていただけるでしょう)が、きちんと測定してもらったら、基準値に収まったり収まらなかったり、という程度です。

HDL-コレステロールの数値は、この程度なら日によって変動しますから、神経質になる必要はありません。



問題はγ-GTPのとんでもない数値です。

母は87歳で健在ですが、父はビールをコップに半分で真っ赤になるくらいで日常的に飲酒する習慣はなかったのに61歳で肝癌でなくなっていますし、父方の祖父も癌でしたので、多分私も肝臓がんか肝硬変で死にます。



古今東西、死ななかった人は1人もいませんので私もいつか必ず死にますが、どんな死に方をするのかある程度予見できましたので、書き留めておくことにしました。

三途の川の渡し船は、今でも艪櫂船なのかそれとも電気推進の無人航行船に変わっているのか、運賃は相変わらず6文なのか値上がりしているのか、今から乗船が楽しみです(笑)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する