mixiユーザー(id:5167505)

2020年04月04日22:00

34 view

婦人科皮膚病・小陰唇膿瘍

背中が痒い(2/29)の時に既に、小陰唇(しょういんしん)に膿瘍が出来ていて、
一応皮膚科に行った時に先生に相談したら、
「泌尿器科か、婦人科案件(婦人科検診台)だね。」
と、言われて、泌尿器科には行った事は無いけど、
婦人科では、生理不順が合ったので次いでに行くか。
と、婦人科に行った。

すると先生は「コレは皮膚科ではないですか!?」
と、心折れる回答が。

TVで舌癌の話をしている時期の時だったので、
(もし、ガンだったら‥)と思っての診察だったのですが、
やはり皮膚科でした。
婦人科でも見てくれたけどね。

思い立って行ったので、婦人科用語を調べて行かなかったので、
問診表に図で書いて渡したのですが、
何だったら、
「秘部のびろびろにしこりがあります」
と、言いたかったわ。
「何の図か分からない」
と、言われた。

抗生物質5日分と、塗り薬「ゲンタマイシン軟膏」を貰った。

「ジーンズとか履いてるからよ。」
「今も生理不順でずっと付けているので」
「まぁ、時期も時期だからね。
血液サラサラの薬を飲んでいるなら、ピルとか渡せないし
3週間後に来て」

で、終了。
3週間後に行って、
「小さくなりました」
「じゃあ、そう言う事で」
で、終了。

前言った生理不順の時に来てねの定義
「生理が3ヶ月来ない。又は、生理が10日以上続く時」
が、私には全く当てはまらないと言う事が判りました。

婦人科が、ここにしか無いし、
子宮筋腫手術したのもここだし。
ここにしか行けないのだけど、
苦手な女医です。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930