mixiユーザー(id:5167505)

2019年10月21日22:04

141 view

年2度目 千葉大 慢性血栓塞栓性肺高血圧症

今回から、主治医が、権威から女医さんに代わります。

相変わらず、通勤ラッシュに合いながら、
2時間通院の旅。
千葉、遠いよ。
バスもラッシュだよ。

障害者席に座れたので座っていたら、
目の前の女性が素敵なフレアスカートで立っていて、
病院着いて見たら、癌患者だった。
ヘルプマークをその素敵なカバンに付けてくれていたら、
私の方が元気でしたよっっ
着けるのが嫌なタイプなのかな?
私はガンガン主張する。
(お年寄りには負けるけど)

採血の為に1時間前に到着したら、
採血が50人待ちでビビッた。

折角なので、
「毎月採血同じ場所なんですが大丈夫ですか?」
「そこの血管が固くなりますね」
って言われたけど、でも、違う場所だと必ず
失敗するんだよね。

レントゲン用に何も付けないでTシャツ白で行ったので、
更衣室スルーで待ち時間無し。

心電図、Tシャツ上に上げるだけで、
待ち時間無し。

心エコー、
コレが毎回、新人の方が2人付くので、
結局3人でジックリ。
前回と同じようです。
心エコーでカテと同じ値でるんだね。
知らなかったよ。

ココで腹痛に。
20分籠って、戻って来たら、診察の順番が来ていた。

検査はどれも異常無しでした。
心臓も大きくなって無い見たい。

しかし、鉄が!!
やはり少なすぎて、
身体に溜まっている鉄の量が少ないらしい。
不正出血ですから?

ので、不正出血の事を聞いて見た。
「ワーファリン飲んでいるからねぇ。
生理止める為にワーファリンを止めるのは、それ程の事で無いと」

「ワーファリン値は正常ですね」
「でも、今、9.75錠飲んでいます。
10錠飲む人っていますか?」
「飲んでいる人もいるけど、
ワーファリンが効きにくい人もいるので、
10錠以上になるなら、他の薬追加して調節しながら
効きやすくしていく方法になります。」

と、「10錠になるなら入院かも」
とか、思ってしまいました。

今年の3月に入院した時は、9.50錠でしたが、
私にはを「ワーファリンが一番合っている。」
と言われてをワーファリン一本なのですが‥

ワーファリン飲むのも辛いし、
鉄を意識して取るのも辛い。
ラブレ取っても、ひじき食べても、鉄チーズ食べても、鉄ヨーグルト取っても、
標準値にならない。
身体に留まらないで、出て行ってしまうらしい。

辛いな。

次回は、4月の診察になりました。
心エコーは年1回で良いので、無し。

だけど、予約時間が同じでも採血の時間が読めないので、
同じように、7時にタクシー前日から予約して行くようになりそうです。

女医先生、少し話やすい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031