mixiユーザー(id:51652146)

2019年08月24日14:22

107 view

アマゾンの森林火災はブラジル大統領の責任?

昨日CNNのツイッターから引用してお知らせしたブラジルのアマゾン森林地帯の火災がアメリカのセレブたちの怒りをかっているようです。今日のCNNの記事を要訳してみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アマゾンの森林火災は人災?
アマゾンの熱帯雨林で多発している森林火災は既に全体の半分を焼き尽くす勢いですが、環境保護団体や研究者によれば、火災の原因は牧畜業者や木こりたちにあるようです。

マドンナやデカプリオを筆頭に、多くのアメリカのセレブたちが地球環境崩壊の危機を訴え始めています。その多くがブラジル大統領ボルソナーロ氏に責任があると非難しているのです。
勿論大統領本人はこれを否定していますが、セレブたちは納得せずソーシャル・メディアなどを通じて大統領に善処を迫っています。

大統領が牧畜業者や農場経営者、木こりたちに、熱帯雨林を焼いて土地として活用するように奨励しているというのです。
「大統領、どうか政策を転換してあなたの国だけでなく地球全体を救ってください」とセレブたちの訴えは広がり続けています。


8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する