mixiユーザー(id:5155800)

2021年03月31日22:59

50 view

1年ぶりに1人カラオケに行ってaikoさんのカブトムシ唄いました長文日記

こんばんわ。

昨日1年以上ぶりに1人カラオケにいって唄いました。

四角(白)aiko/カブトムシ



コロナ過の昨年はプライベートで人と会う事はしなかったけど、あふろややtoUに行かせて頂き、そこに居た人、再開した懐かしい仲間と歌わせて頂いていたりはしていた。

いきあたりばったりで行ったら偶然人がいたように装ってるけど、本音は人や知り合いがいる場所に行きたかった。

人前で歌う場を求めて路上ライブをしたりもしていた。

今年になってから自らの意思で気の引き締めを厳しくし、仕事以外では人と会わず、人前で歌う事もしていない。 家の中で下手くそなウクレレを弾きがながら歌う以外で以外で歌ってない。

1人カラオケは予防というよりも熱がわかないのと、一番の理由は自分のようなどうしようもない欲の塊の人間はそれ(1人カラオケに行ったきっかけ)を言い訳として気を緩め、駄目だと自分で決めていることを平気で次々にやってしまうのではないかという懸念があり行っていなかった。

ここまで締め付ける自分は間違っていると自分でも認識している。
こんなことみんながしたらその事が原因で世の中がおかしくなる。

マスクをせず家の中でもなくウクレレでもなく、とにかく大声で自由に歌いたい、そうせずにはいられなくなってしまい、昨日は1人カラオケに行った。

久しぶりすぎて1曲歌うにも疲れたけど、ありがたかった。嬉しかった。
感動した。 うまく歌える歌えないなんてどうでも良かった。

1人で行ったから次は人とも・・という気の緩みだけは持たないようにしよう。

自分で決めたルール
耐えれば耐えた分だけ克服した時の喜びは大きいことは証明された。
途中で挫折して得た喜びは偽りだ。
負けるな自分!!

なんか書きたいこと他にもあったんだけどこの変でやめます。

<完>


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する