mixiユーザー(id:5155800)

2020年12月13日17:41

66 view

【魂の山頂ライブ】秩父 武甲山の山頂で歌ってきました。真面目日記 翼をください/赤い鳥

秩父にある武甲山という山にウクレレライブセットを担いで登り、山頂から子持山と大持山を縦走(下山しないで複数山を登る事)して山頂ライブをしました。
宜しければご視聴下さい(m_m)

四角(白)翼を下さい/赤い鳥


武甲山という山は人の手がほぼ加わっていない山で、険しく厳しい山ではあるけど(素人の自分には)、ほんとに素晴らしい静寂と壮大な自然を見せてくれる山でした。
スマホの電波もほぼなく、文明を全く感じない場所です。

各山頂には広い場所がないので、ソーシャルディスタンス第一、山頂でのライブはやめて子持山からの下山途中にある麦坂峠という広い場所で1曲入魂で唄いました。


僕はダメ人間で人とのコミュニケーションがあまり得意ではなく単独行動で無茶する事が好きなんですが、コロナで人と会うことがほぼなくなり、今もの凄い寂しさを感じています。 武甲山の静寂と厳しさの中の孤独でそんなことを感じていました。
僕のような特殊な人種でも寂しさを感じているのだから、
我慢している人はみんなもっと強く我慢しているんだなと自分のなまぬるさを感じました。  どうでもいい独り言すいません(m_m)


翼も富も名誉も今はいらないので、今僕が制限の中の自由という中で生ぬるい生活をしている裏で確実に存在し危機に瀕しているコロナで苦しみ悲しむ人の苦しみや悲しみ、医療崩壊の危機が、1日でも早く、1gでも軽く、大空に飛んでいってくれることを強く願います。

<完>

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する