mixiユーザー(id:5155800)

2020年05月26日20:13

185 view

公園で歌ってみました、こぶしがファクトリーしました日記 ウクレレ弾語り(Youtube)

こんばんわ。引き籠りです。

草加公園歌ったらで唄いました。
宜しければご視聴下さい(m_m)

四角(白) 夏の終わりのハーモニー/玉置浩二


四角(白) 島唄/THE BOOM



↓ここからは戯言日記です
今週と先週の日曜日、仕事と買い物以外で数か月ぶりに外出して近所のでかい公園、草加公園にバイクで行きました。
信念など何もない不要不急の外出ではあったんですが、息が詰まり過ぎて私欲に負けました。
自分の中のルールで、公園の利用は子供に譲るから行かないと決めていたので、大丈夫だから行ったというのは言い訳です。


人がたくさんいたら子供に譲って引き返そうと心に固く誓って出かけたんですが、この公園は駅から歩いていけるような場所ではない辺境の地なんですが、
駐車場が封鎖されていて車で来ることが出来ないようになっていました。
諦めて引き返そうかと思ったら、バイクも停められる駐輪場は開放されていたので、バイクを停めて恐る恐る園内に入ると、驚くほどに人が全然いませんでした。


密になる危険がないと判断出来たので、池沿いの石ずくりのステージと、それを見下ろす檀上の広場みたいなところがあったので、そこでのんびり下手くそなウクレレを弾きました。

太陽の光を浴びてはいたけど、久々に太陽の光を思いっきり浴びた気持ちになりました。

太陽ありがたし、自然ありがたし

物凄くいい時間でした。

アンパンマン歌ったら遠くで見てた子供が喜んでたんでキッズソング覚えようかな〜


そしてキッズ達がほんの少し盛り上がってた時にオタ・・お兄さんから「すいません。ちょっといいですか」と話かられました。

「すいません。うるさかったですよね」と平謝りしたら

「そういう事じゃないんです。写真撮らせてもらってもいいですか」と言われたので

ポーカーフェイスを保ちながら、「いいですよ」と言って内心ドヤ顔でさあどうぞ! とポーズを決めていたら、

「あの・・この場所を撮影するために春日部から来たのでちょっとだけどいてほしい」

とのことでした。


赤っ恥をかきながら横にはけ、子供達もいなくなり、撮影を終えたお兄さんに話を聞くと
どうやらこの場所は今年解散した「こぶしファクトリー」というアイドルグループが
最後にミュージックビデオを撮影した聖地で、その日が撮影記念日だったんだそうです。

夕方頃にはオタ・・ファンの人達が殺到すると思いますとお兄さんは言っていました。

そんなのわざわざ遠出して今日やらなくたっていいだろ! っと最初思ったんですが、
お兄さんにとっては今日のこの外出は何事にもかえがたい大切な外出なんだと思うことにして、
今日はこの場所はオタ・・ファンの人達に譲ろうと公園から撤退しました。


という事がありましたという話でした。



<完>

7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する