mixiユーザー(id:5155800)

2020年01月13日01:06

206 view

オリジナル曲【Aquarium at night】をピアノセッションで歌ってみた クソ真面目日記

こんばんわ。
2020.1.11 自由が丘hyphen Singer'sCupの新年会で
ショコラさん作詞、菅谷ノーンさん作曲の僕のオリジナル曲をピアノセッションで初披露しました。
魂と気持ちを全開に込めて唄いましたので、宜しければご視聴下さい(m_m)
■Aquarium at night/ヨシオ魂
作詞:ショコラ 作曲:菅谷ノーン ピアノ:ふじちゃん



このオリジナル曲は、昨年の夏にショコラさんが物語(詞)を描き、菅谷ノーンさんが旋律を奏で
曲「作品」として命を吹き込んで2人で僕にプレゼントしてくれた宝物のオリジナル曲です。


最近書かなくなってしまった昨年冒頭から垂れながしていた僕のmixiのカラオケ大会挑戦、歌う事への決意、
その後の葛藤を綴った醜態日記を真剣に見てくれていたショコラさんが、
誰もいない夜の水族館で泳ぎ疲れ、踊り続け、歌い尽くという僕の物語として詩を描いてくれました。


この詩に、僕のことをおもってくれながら菅谷ノーンさんが曲を描き、弁天でサプライズ披露して、僕が歌うためのオリジナル曲としてプレゼントしてくれました。
自分の物語が書かれている歌詞と気持ちの篭った旋律にひとめもはばからずその場で号泣しながらこのプレゼントを受け取りました。

その後イメージを膨らませて脳内歌唱を繰り返して、アカペラで歌ったりはしていたんですが、今年出演させて頂く弁天のRookiesLiveで披露すると決めていたものの、
感動と動揺、もったいないさや申し訳なさが入り混じった色々と複雑な気持ちで人前で披露することなく年を越してしまったのですが、
譜面を自分用のキーで作ってくれていたふじちゃんから、まだ歌わないの?という一言で歌わずにはいられない心境になり、急遽一昨日のピアノセッションで初披露しました。

演奏との初合わせ、人前初披露でタイミングも歌唱も荒れ荒れですが、気持ちだけは誰よりも込められるこの曲を魂を全開に込めて心を込めて唄いました。

今後も大切に歌っていきます。

恥をさらけ出して素直に正直に歌と向き合うことを決意し、行動におこして、結果も当然出ずしんどい事の連続だったけど、
そこから生まれた素晴らしい出会いと感動に、行動して心から良かったとおもいました。


ショコラさん、ノーンさんに心から感謝です。

■弁天でノーンさんがお披露目で歌ってくれた動画
https://www.youtube.com/watch?v=hrb8sgVEPno

■自分がアカペラで歌った動画
https://www.youtube.com/watch?v=n4N15Hr_LGI&t=3s

■ショコラさんが歌った動画
https://www.youtube.com/watch?v=dwrtT1ssS7U



----------------------------------------------
【魂の宣伝】
◆Youtube チャンネル登録、高評価で応援お願いします!
※ハイクオリティーな編集と歌唱、そして面白トークや今後の新企画が満載のショコラさんのYoutubeチャンネルを是非チャンネル登録お願いします!!
https://www.youtube.com/channel/UCVJHRjOsxJ2w-P0Kk5dlLOw

※ついでに僕のも宜しくお願いします(m_m)
https://www.youtube.com/channel/UCN464lScoFnqC-o6UG51czA

◆ライブよかったら見に来て下さい!
2.16 スナック藤にて「魂ライブin藤 vol.1」
3.13 LiveCafe弁天にて「RookiesLive vol.2」

に出演します。
オリジナル曲「Aquarium at night」も唄います
↓詳細はこちらの日記を参照
https://mixi.jp/list_diary.pl?from=l_navi


宜しくお願いします!!
----------------------------------------------

<完>
12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する