mixiユーザー(id:5155800)

2019年06月30日06:32

154 view

【カラオケ大会挑戦】宇都宮惨敗! 白パンズが弁天でグッ会行って筑波山をウォーキング、東京カラオケ祭り出たいので新しい歌修行始めました日記

どうもおはようございます。
お久しぶりでございます、毎度お馴染み、カラオケ大会惨敗報告愛好家です(愛好家ではない!)

時間の使い方が出川哲朗の英語力なみに下手くそで、無意味な多忙と疲労でmixiまで辿り着けず中々手が出せていません(m_m)
頂いたコメントメッセージ返せていない方ほんとすいません(m_m)
※皆さんの投稿をにやにやしながらハイエナの如く閲覧はしてます。

前回の日記から色々とあったのでまとめていつものように支離滅裂に適当に書きます。

(1)【弁天】
6/26に8回目の弁天に行きました。
その前の週は行かなかったので皆勤記録は7で途切れました。

■安全地帯/じれったい
を魂全開で大暴れして菅谷ノーンさんがコーラスに入ってくれて一緒に唄いました。



ノーンさんは歌い手としても人としても最も好きな人で、会う度にパワーを頂いてます。
私のような頭のおかしい露出狂の素人チンピラと違って、思いやりと優しさに溢れるノーンさんは自分のことを気取りも飾りもしないけど、その実態は超スーパースターです。

この曲は、ノーンさんと運命的な出会いを果たしてまもなくしてTwitterの動画でこの曲を型破りに圧倒的、
唯一無二な表現力と歌唱力で、ライブハウスの生演奏歌っているノーンさんの姿を見てノーンさんの唄の世界の大ファンになったきっかでもあり、
自分もこんなステージで自由に羽ばたいてこの曲を歌ってみたいと、ライブハウスの生演奏歌唱に強い憧れを抱いた思い入れのとても深い1曲です。
この日弁天でその夢を叶え(客として歌ってるんだけど)、感無量になってしまいました。

※ノーンさんの唄うじれったいは、僕が最初に見たものを更に進化させたものがノーンさんの固定tweetにあります。

とにかく自分は菅谷ノーンさんという人が大好きです!

以上、ノーンさんと私でした。


(2)【大会】&【新歌修行】
6/16に全日本カラオケバトルの宇都宮予選に性懲りもなくまた挑んでいました。
不屈の素人チャレンジャーとして結果は報告しないと負けなので報告します。 また惨敗しました!!

新勝負曲と意気込んでいた
■尾崎豊/ILOVEYOU を唄いました
↓全日本カラオケバトルのYoutubeチャンネルにアップして頂いた歌唱動画です。
https://youtu.be/w8OGgjJMkFk

評価シートの結果は、前回の比較的高評価とは一転して、普通に歌って一昨日来やがれ級の評価を受けた第1回目に匹敵するほどズタボロでした。
しかしこれまでとの違いとしては、オーディエンス票を8人中3名から頂くことが出来、それは素直にとても嬉しかったです。

気持ちと独自性先行で基礎がおいてけぼりになっているのは明らかなのでそこを磨いてまた頑張ります!
しかし毎度そうなんですが、この曲を勝負曲としてまた唄おうという気持ちにどうしてもなれないのが実態です。

あと、首都圏でダメなら地方に行けば予選突破(カラオケBOX予選の場合優勝が条件)の可能性が高まるのではと姑息な考えで
宇都宮まで出向いたんだけど、てんで甘かったです。

大会にかける想いはどこの場所であろうとみんな同じです。
自分と同じ考えで宇都宮に出向いていた方もいたし、何より栃木にはとんでもない猛者がわんさかいました。
GP大会出場経験者も3名もいらっしゃってました。

「白パンズ」という、総長の「とちおとめ」さんを中心に各地の大会で賞をかっさらっている栃木のカラオケグループがあるんですが、
「白パンズ」からの刺客が3名も出場していて、優勝者は白パンズのにんにくさんという方で、その実力は圧倒的でした。
白パンズ恐るべし!! にんにくさん頑張って!!

しかし仙台の時もそうだったけど、白パンズ含め栃木の方は本当に温かくていい人達ばかりでした。
あと、餃子が美味しかったです。


毎度の如く心は折れたけど、宇都宮行ってよかったな〜と思いました。


その前に「KMN杯」というこまちこさんが主催する大会にも観覧(キャンセル待ち)で行ってたりしていたんだけど、
そこで出会った方と他の場所でまたお会いするなんてことも結構ありました。
完全アウェイと思っていた宇都宮でも3名とお知り合いでした。

こういうのが大会に出ている楽しみの一つでもあります。

ちなみに「KMN杯」は採点式の大会で、荒くれ歌唱の自分には縁のない大会のはずだったんですが、
私の醜態実況tweetを何故か見てくれているこまちこさんから、採点関係ない賞もあるのでキャンセル待で
観覧にこないかと直接お声がけ頂いてました。 体張ってて無駄じゃなかった!!
大ファンのゆうぼくみんさんにまた会えたのが嬉しかったな〜。


長くなるので手短にしますが、プロの方の個人レッスンを受けて、今進化を目指して歌修行をしています。

自分の飲み込みが幼稚園児レベルに悪くて全然まだだめだけど、自分のようなもんにもまだ伸びしろがあると確信が持てました。
カラオケでは練習中はクセを一切封印して普通に唄うという練習を影でしているんですが、これがまた難しい!
あと、ヒトカラに行ける時間がもっとほしい!(現状いろいろあって週1が限界)
頑張ります!!

大会挑戦・・辛い! しんどい! やめたい! やめません!!


(3)【東京カラオケ祭り】&【新歌修行】&【山に登りたい】
隠し子のひなた君(5歳)との再会を東京カラオケ祭りのGP大会で果たしたい! 
身の丈に会い過ぎてないのは承知の上でどうしても果たしたい!
少なくともその為に全力は尽くして燃え尽きたい!!

ということで、あとから言い訳を一切できない環境に自分を追い込むために、Twitter上でKY入賞宣言をして、
次の江戸川大会はパス(あれだけ大見得を切っておいて音源審査送りませんでした)してラストの板橋大会に全てをかけることにしました。

現時点で予選に望んでも確実に入賞できないので、新歌修行をギリギリまで磨いて頑張るという目論見で頑張ります!

本音を言うと、あと1ヶ月ちょっと頑張ったところで自分のようなもんに入賞などできるはずがないとわかってます。
0.1%の可能性にかけて死力を尽くして華々しく散ってきます!!

「おじさん安心してください。 その前に音源審査でまた落選します。ご愁傷様!」

いや、そこはどうしても通りたい・・本戦で散らせて下さい!!

とにかく頑張ります!

心に決めたワンコーラスの勝負曲がなんかしっくりこなくて選曲に再び悩んでます。
どうしよう。

8月までは大会出たい病の禁断症状を、これまでの出場費のクレジットカードの高額請求を泣きながら見てなんとか抑え、
土日のオフ会も全て我慢(グッ会新宿は歌修行の場でもある戦場なのでオフ会にはカウントしてません)します。

今めちゃくちゃ山に登りたい気分なので山には時々登ります。(体幹トレーニングにもなるし)

あと家族サービスもちゃんとします(人として終わってるので)

・・・という意気込みで(気持ち的には)東京カラオケ祭りまでの間歌修行に励もうと思います。

(4)【グッ会】

目が痛くなってきたので巻いていきます。
最近メガネをかけていると近くのものがみえずらく目の疲労が・・老眼なのか! これが老眼なのか!!
(断じて違います。 気のせいです。)


また歩いて行きました。 豪雨の中の100キロウォーキングのリタイヤ&足の激痛でウォーキング恐怖症に陥っていたけど、
復活しました。 また歩きます! それしか存在価値ないんで!

次のグッ会リアルはなんとかして2次会歌唱がしたい!!!

赤丸シールがほしいと意気込んではいるものの、ここは本音としてはどう逆立ちしても今の自分(今後は違います)が
あのグッ会の猛者たちの中で勝ち取れるとは1ミリも思ってません。
しかし2次会歌唱券は得て死力は尽くしたい! 2次会で歌いたい!!

ということで、今回は2次会には出ないという鉄の掟を破って2次会にも参加します。
様子を見て当日決めるなぞという逃げの姿勢は不屈のチャレンジャーの私に許されないので、テンプレートの時点で
参加表明し・・し・・しま・・しませ・・します!!!

私下戸中の下戸で、なおかつスイッチがOFFの時は典型的窓際係長体質のコミュニケーション偏差値12のつまらんやつ(会話が続かない)
なので、歌唱券が得られなかった場合(98%そうなるけど)は終始端っこのほうで、みなさんがワイワイやっているのを横目で見ながら
ポツンとおとなしくカルピス飲んでる地獄絵図確定です。

大好物のカルピスがなかった場合はもっと地獄です。ホワイトウォーターじゃだめなんです!!

なんか他のもいろいろ書こうと思ってたんだけどこの変にしときます。

またお会いしましょう!


<完>




19 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する