mixiユーザー(id:5155800)

2019年05月24日00:06

150 view

弁天でゴスペルをドイツ村してきました手抜き日記


どうもお久しぶりです。

超ゴスペルドイツ人弁天です。

先週から5月病に掛かり、やる気が出ずヒトカラにも行かず疲労困憊で無気力状態でした。
重篤SNS病患者の禁断症状も現れずに仕事が終わって家に帰って食事してまったりして
眠落ちして朝まで熟睡するという生活を送っていました。

これではいかんですね(いや、これでいいんじゃないのか!!)

それがどうしたという話なんですが、私としては長い1週間でした。

しかし先週末から行動を起こしてようやく脱却しました。
ということで、先週末から昨日のかけて色々やったことを手を抜いてつらつら支離滅裂に適当に書きます。

最初一つ一つ長文で書いてたら膨大な量になったのでやめま〜す!!


(1)弁天(ライブハウスのセッション)行きました。

5/17と5/22にまた弁天のセッションに行きました。
17日は行く予定がなかったんですが、気持ちを奮起させるために急遽いきました。
自分で決めた弁天月1ルールを破りまくり、これで年号跨ぎで4週連続行ってます。 
歌唱動画をYoutubeにUPしたので気が向いたらご視聴下さい(m_m)


<17日の弁天>
◆斉藤和義さんの歌うたいのバラッドを唄いました。




この日はステージ歌唱に目覚るべくして目覚めた申し子、まこつ君も来ていました。
そしてこの日の弁天は本当に凄かった!! 凄すぎて奇跡の1日でした。
うみんちさんやばすぎ!! ノーンさんとうみんちさんのコンビ最強すぎ!!
ほんともう書くととまらなくなるので書かないけどほんと凄い人がいっぱいきてて神日でした。


<22日の弁天>
◆今井美樹さんのPRIDEを唄いました。



この日は某イケメンの面白ろマイミクさんもいらっしゃる予定だったんですが、
体調不良で無念の欠席。 また行きましょう!!

この日は参加者もまばらでまったりした感じでした。
その分まったりタイムが多く、ノーンさんとたくさんお話しました。

ダイエット体操タイムや、最後でみんなで歌おうのコーナーなんかもありました。
最後に歌える人ステージにあがってきて〜! みたいな感じでSTAND BY MEを歌ったんですが、メロディーラインを知っているだけで歌えもしないチャレンジャーの私が意気揚々と上がって行き、他にだれもあがってこず
なんとノーンさんと差しで唄いました!!
まさに夢のひと時!!



(2)吉田のよっちゃんのゴスペル見に行きました


5/18 吉田のよっちゃんこと吉田清果さんが出演するゴスペルを見に行かせて頂きました。
人生初のゴスペル鑑賞だったんですが、表現するのが難しいんだけど、
とにかく心が暖かくとても豊になりました。 神様を近くで感じました。

天使にラブソングをのような(このイメージしかなかったんですが)圧巻の声量の歌唱もあれば、
コーラス重視の合唱のようなものもあったり、同じゴスペルでも色々な表現の仕方があったんですが、
どれも平和を願う神様を近くに感じるような楽しい歌唱で、ほんとうに聞いていてなんかそんな感じになりました。

吉田のよっちゃんのグループは本当にハイクオリティーでかっこいいゴスペルでした。
これは凄い!!

(一応本八幡まで自転車で行きました)


「ちょっとまておじさん、その日新宿のグッ会だったんじゃ!! 楽しむのをやめて歌修行だとかいって新宿皆勤宣言してなかったっけ? 実力なさすぎてさっそく心折れたんですか? ご苦労さん!!」

他にもっと大事な用事があればそっち優先するんで関係ありませ〜ん!! 
チャレンジャーたるもの斬新なことに目を向ける、これが大事なんです。自由人なんで!!
来月は修行しに行きます。

ちなみに、本八幡のまねき猫は神店でした。


(3)東京ドイツ村の野外ライブ見に行きました。

歩いて現地まで行ったものの、雨天中止になりまねき猫でヒトカラして帰ってきた海老名ライブの雪辱をはらすべく、
YURIKAさんが出演される野外ライブをドイツまで見に行きました。
当然この日も自転車・・では行かず遠すぎるのでバイクでちんたら行きました。

ドイツ村は入園料800円で車は有料だけでバイクの駐輪は無料、村内も広くんどかで、動物園があったりウォータースライダーがあったり、そりみたいのがあったりと色々あり
すごいのどかでのんびりできるいい村でした。

弁天でお知り合いになったまっきぃーさんと名カメラマンのしまさんも来ていたんですが、男3人で村内観光も満喫しました。
神村認定!!

YURIKAさんのオリジナルバラードがとにかく最高でした。
他の出演者の方々も皆さん素晴らしかった!!

野外でノリノリで楽しいライブでした。

【まとめ】
弁天最高!!
ゴスペル最高!!
ドイツ村最高!!
音楽って本当に素晴らしい!!
ノーンさんイケメン!!


感想はこの50倍くらいあるんだけど、以上です。


またお会いしましょう!!

【もう一つご報告】
先日撃沈した東京カラオケまつりの浜松町大会(6/9)の音源審査に応募してました。
結果は落選しました!!
不屈のチャレンジャーに隠蔽は許されないのでご報告
16 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する