ホーム > mixiユーザー(id:5155800) > mixiユーザーの日記一覧 > バラードライブ行ってきました、動画写真ありがとうございます。 今日は人とカラオケ行ってきました手抜き日記

mixiユーザー(id:5155800)

2019年05月12日23:42

77 view

バラードライブ行ってきました、動画写真ありがとうございます。 今日は人とカラオケ行ってきました手抜き日記

どうもこんばんわ。
ウォーキングマスター(先日素人ウォーカーに都落ち)改め、
サイクリングマスターです。(いっさい需要なし)

昨日は予告通り自転車で始めてのカラバカ、バーラードライブに参加させて頂きました。
眠いので諸々含め手短に感想です。

【移動について】
自転車楽!! しかし帰りは楽するた・・いや、Googleの回し者としてGoogleMapに頼った結果道に迷いまくって何故か池袋駅を経由した挙句、
同じところをクルクル彷徨って帰るのに3時間くらい掛かりました。(行きは2時間くらい)
GoogleMapのナビ機能・・自転車に不向き!!(歩行者ナビを使うと誤作動起こしまくります)

Googleさん、自転車に対応した専用ナビ機能作って下さい!!

【カラバカ、バラードライブについて】
そして初めてのカラバカですが、いつも行っている同じ巨大コミュニティーのグッ会とはまた全然違った雰囲気で
カルチャーショックを受けたものの、新鮮でとても楽しめました。
しかし今回はカラバカに参加というよりも、ほとんどの時間をバラードライブで終やしたので、
小部屋で小時間数曲歌って後はバラードライブに参加しにきたような感じだったのですが、それで大満足です。

バラードライブ、本当に凄かった!!
皆さんの歌唱のクォリティーが異常に高いには勿論のこと、唄は心で歌うものだというのを改めて感じさせて頂きました。

40人の参加者が4時間同じ空間にいて一曲入魂でバラード曲を歌うんですが、皆さん渾身の1曲にこめた想いがとても強く
それが僕の5感にとても伝わってきました。 感動しました。

誰が一番とかそういうことではなく、全員がオンリーワン、全員に全員のストーリーがあって、
本当に素晴らしかったです。

個人としても、最近大会での歌唱が多く、「競争」という観点がどうしても払拭できない環境で歌っていたのですが、
今回はそれは全くなく、うまく歌うということは考えずに自分が出したい表現力を全開に込めて唄う事が出来ました。

歌唱としては常識から逸脱したようなひどいものですが、自分としては大満足です。
これまで大会の勝負曲にしてきたRIKKIの「素敵だね」というFF10のテーマソングを歌わせて頂いたんですが、
クォリティーには大きく問題はあるものの、この歌で出したい自分の表現、想いは全て出し切りました。
この曲とは昨日で卒業します(イベント歌唱としては)。

本当に心が豊になった4時間でした。 よく耳福という言葉をきくんですが、奇人の僕にはこの言葉はどうもしっくりこなくて、
体で音楽を感じて心が豊になるという表現が自分には一番しっくりきます。

8月もまた参加させて頂きたいな〜。 

イベンターのジョーゴーさん、そして陰ながら音量調整をさりげなくずっとサポートしてくれていたこきんさん(ちゃんと見てましたよ!)
本当にありがとうございました!!

そして参加者の皆様、素晴らしい音楽をありがとうございます!!
観覧車の皆様もありがとうございます!!(やはり聴いてもらえるのは嬉しい)


そしてそして、写真を撮って下さっていた川澄さんありがとうございます!!!

以下、今日ジョーさんから送って頂いた私の歌唱動画です。
高性能マイクを使って撮影して下さっていたので、音のよさにビックしました。
ありがとうございます!!
魂全開で唄いましたので、気が向いたらご視聴下さい(m_m)
■RIKKI/素敵だね
https://youtu.be/jFszrWHAl7E


【今日のカラオケについて】
オフ会仲間の超絶歌うまさんお二人と一緒に3人でカラオケに行かせて頂きました。
歌うまさんと長時間カラオケにいってたくさん歌うの夢だったので、最高でした!!
これも楽しかったという表現はしっくりこなくて、幸せでした!
でも楽しかったのでたのしあわせでした。
また行きたいな〜。

あと、みんながよく使う「歌うま」という表現もなんかどうも僕はしっくりこなくて、「歌凄」さんがしっくりくるな。
しっくりこないこと多くてどうもすいません!!
奇人なので堪忍して下さい(m_m)

東京カラオケまつりで全くうけなかった(デザインが地味すぎて注目されない)
今後使い道のない東京オリンピックTシャツを着て行ったんですが、今回も不発でした!


【余談】
カラバカの前にネタで・・いやネタではない! うたスキがやりたくて新宿のまねき猫にヒトカラに行ってたんですが、
そこで食べた持ち込んだ食パンにドリンクバーコーナーのソフトクリームを挟んで食べるという
食費をケチるためのヨシオスペシャルを食した結果、バラードライブの時ずっと腹痛でした。
不屈の精神料で耐え忍んでいたんですが、途中10分くらいトイレに逃げ込んでどうもすいません!!!
※ちなみに自分の歌唱の時は全く問題なかったです(本当に問題なかったので言い訳いっさいなし)


以上です。
20 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月13日 00:05
    とりあえず本番うまく歌えて良かったね。突発じゃなかったらカラオケ案件は誘ってくれると嬉しいかな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月13日 04:37
    この前はお疲れ様でした!超ソウカ人Tシャツ期待してたけど残念でした!本当に凄かったですね!緊張したけど自分では目一杯の歌唱が出来たし、何より皆さんの素晴らしい歌を聴くことができて本当に楽しかったです!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031