mixiユーザー(id:5155800)

2019年04月29日14:49

109 view

【魂のチャレンジ予告】 やります!! 年号跨ぎ27時間耐久独り100キロウォーキング!! & 4/20のウォーキング実況日記動画作りました日記

どうもこんにちわ、プロ自由人です。

皆様はGW10連休どうお過ごしでしょうか。
そして平成にやり残していることはないですか?
私にはあります。

【前置き】
プロはこう過ごします。

今後2度とやってくることのないだろう10連休・・このチャンス逃す手なし!!
今こそプロ自由人として大空へ羽ばたく時!!
■極貧独り海外旅最終章■
タイ⇒カンボジア、自力陸路移動でアンコールワットの旅!

バンコクまで格安航空券(GWでも往復4万円で行けます)で行き、
そこからバックパッカーの聖地、カオサンロードに点在する日本後の通じない
現地価格の現地ツアーに自力で申し込み、陸路でカンボジアに入国
独り海外旅の終着点と決めていた憧れの地、アンコールワットをこの目で拝み悟りの境地を開く!!

これを強行するために10連休になると聞いた時にGWを自由に使わせてもらうことを嫁に交渉済、
航空券の決済ボタンも押しかけていたのだが・・・

年末に挑戦を決意し、今年から挑戦中のカラオケ大会で出費と時間が鉛のごとくかかり、リアル低所得者の私に両方実行することは不可能なので、
旅を断念することにしました・・。
(GW中3つ大会の予定いれてます)

老後に行けたらいいな・・(物凄く行きたかった・・本当に行きたかった・・号泣)


前置きはこの辺にして本題に移ります(長いわ!!)
「じゃあ暇あり金なし貧乏のおじさんは残りの連休なにして過ごすんですか?」
「 海外ドラマでも一挙見するんですか?」

違います。 プロはこう過ごします。

■27時間耐久 年号跨ぎ独り100キロウォーキング!!

これを強行します。

【挑戦の経緯と挑戦概要】
実はこれは昨年の春くらいにオフ会で長距離ウォーキングを(ネタで)始めた頃からやってみたいという野望がありました。
やるなら今しかないので、今やります!!
私がこれまでオフ会ウォーキングを無駄に長く歩いてきたのは、実はこの布石でもあります(85%ネタですが)

やれることはやれるときにやる、これがチャレンジャーの鉄則!!
※多分今やらないと熱が冷めて一生やらないので

24時間テレビのチャリティーマラソン、あれって実は歩いても普通にゴールできるんじゃないの? 子供の頃に思っていた疑問を
体当たりで検証します!!


みなさん日光街道という道をご存知でしょうか、国道4号とかのあれです。
あれが日本橋〜日光東照宮まで160Km程続いているらしいので、
私が神地図でせこせこ計測したところ、日光街道にほど近い東武日光線の幸手駅〜日光東照宮までがおおよそ100キロなので、
それで行きます。

これまでのウォーキング実績から24時間で100キロ歩くのは私のヘタレ実力では物理的に不可能なので、
27時間を目標とします。(24時間テレビも実際はだいたいこんな感じなんで!!)

決戦は4/30のAM0:00
年号跨ぎで日光東照宮を目指します。

日光街道って国道4号のことと思われてる方がおおいと思うんですが(自分もそうでした)
実際はいろんな道の総称で4号がけが続いているわけではないらしいです。


まあなんとかなるでしょ!!


【挑戦内容・ルール】
・4/30 AM0:00 幸手駅をスタート
・100Km先の日光東照宮を目指し、日光街道をひたすら直進する。
・原則休憩禁止(どうしてもという時に1回だけ認める)
※トイレ・食事休憩、信号待ち、写真撮影は有
・地に這いつくばってでもとにかく歩き抜く!!

⇒限界の向こう側を超えてさらに限界がきたらギブアップします。


何故この直前のタイミングで好評したかというと、雨で中止になりました〜というのを避けるためだったんですが・・・
なんと明日の0:00 ちょうどスタートする時間から埼玉県全域で雨予報なんですけど!!!!


上等じゃないか!! 不屈のチャレンジャーに雨天中止の後退の文字なし!!
平成からの最後の試練、しかと受け止めたろうじゃないか!!


ということで強行します。
無理だったら中断します。

※ウォーキングの模様はTwitterと、Twitter連動を使ったmixiのつぶやきで実況します。
お暇な方は悶絶している頭のおかしいおじさんを応援お願いします!!

ではしばし休憩(睡眠)をとります。 またお会いしましょう!!


やってやるぜ〜!!!

気分的に今は長距離歩いて無になりたい。
平成最後の挑戦で産まれかわった気持ちで令和をむかえるぞ〜!!

<続>

【おまけ】
先日のグッ会新宿(4/20)ウォーキングの激闘の模様を動画日記にまとめたので、
宜しければご覧下さい。



結局無駄に40Km歩きました。
この2.5倍か・・。
18 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する