mixiユーザー(id:5155800)

2019年04月26日01:19

167 view

未知との遭遇!はじめてのセッション歌唱、Live Cafe弁天にヨシオ魂参戦日記

どうもこんばんわ。 不屈のチャレンジャーです。
4/23(水)に、ライブの生セッション歌唱に初挑戦してきました。

◆お店:Live Cafe 弁天
新中野にある、昨年の東日本カラオケバトルのチャンピオン、スーパースターのイケメン、菅谷ノーンさんが活動されているライブハウスです。
弁天では毎週水曜日+月1金曜日に「弁天唄ものピースセッション」を開催していて、
お客さんが生演奏でセッション歌唱する事が出来ます。

ライブハウスでセッション歌唱など、田舎者お生粋おダサ男の私には一生無縁のものと思っていたのですが、
ノーンさんからのお招きで、不屈のチャレンジ精神で人生初のセッション歌唱に挑戦してきました!!

新中野は草加から、生粋の方向音痴の僕にとって非常にバイク移動しやすい場所(環7をひたすら進めば着く)
にあり、バイクの駐車場もあり、300円で停められるという神町でした。 

18:45頃、挙動不審者と化した私があたふたしながら意を決して弁天に入店すると・・。
なんとバーカウンターの中でノーンさんが普通に接客しているではありませんか!!

一番乗りで到着し、30分程ノーンさんと夢のようなトークタイムを過ごしました。

長くなるので与太話はこの辺にしておきます。
いや、これはノーンさんと夢の時間を過ごすという自慢話でした。
どうもすいませ〜ん!!!


セッションは思っていたのと全く違っていて、誰でも歌を愛する心さえあれば気軽に参加出来るものでした。
弁天の演奏者の皆様も、常連のお客さん(新参者は僕一人だけ)も本当に暖かくてみんないい人でした。

いきなり本番をするのではなく、きっちり一人一人リハーサルをして、
その後ご歓談タイムを挟んで本番テイクでセッション歌唱するという、
まるでライブハウスでの演者になっているかのようなかなり本格的なものでした。

しかもそのお値段、ワンドリンクが付いてグッ会の1時会よりも安いです!

そしてノーンさんが作ってくれる焼きカレーがめちゃめちゃうまそうでした。

すいません。また与太話でちゃいました。

話すと本当に長くなるので割愛しますが、とにかく最高でした!!!
まさに未知との遭遇、今まで経験したことのない新感覚、これはやめられません!!

尾崎豊のシェリーを歌ったのですが、未だかつてないほど私の中の尾崎魂が大爆発!!
月1で通うの確定!!!

本当に最高の1日でした。

一応動画があるので、宜しければご視聴下さい(m_m)
■シェリー/尾崎豊




マイクが声を拾えていなく、歌唱とんでもなく酷いですが、とにかく楽しかったです。 音を楽しみました。
音を楽しむという音楽の原点を感じました。

マイクの使い方は修行が必要だな〜・・。
カラオケ店のマイクとは違い、ピンポイントで声を載せないと音を拾ってくれません。

とにかくとんでもなく楽しかったです。
Live Cafe弁天、神ライブハウス認定!!!

皆様も是非いかがでしょうか!!
私はガチで月1で行きます!!
(経済状況が続かなかったら行きません)

他のセッションも行ってみたい気持ちもあるけど、経済的に無理だな・・。

弁天での素敵な出会いもたくさんありました。
こんな素晴らしい音楽の世界を知ることができ、辛いこともたくさんあったけど色々醜態さらしながら挑戦を続けてきて良かったと心から思った一日でした。

草加魂Tシャツの今までで一番うけてました。


以上です。
17 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する