mixiユーザー(id:5152352)

2008年09月23日18:09

24 view

不覚

皆さん、晩御飯っていつも何時に食べてますか?

僕の家では昔から晩御飯の時間は五時半と決まっています。
大抵、人にいうと早っ!って言われます。
しかし昔からの習慣なので五時半になるとお腹が減ってくるんですね。

札幌にいた時はバラバラの時間に食べてましたが。


それで、今日もその習慣にのっとりさっきご飯を喰らってやろうと思ったんですが…。




ご飯を炊くのを忘れてました。




何たる不覚。



今は平日は厚岸で一人暮らしなので、
自分で炊かないとご飯がないのを忘れてました。


とりあえず急いで炊いてますが、まだしばらく時間がかかりそう。

空腹感を我慢しつつ、日記を書いて時間を潰そうという作戦です。




あ、そうだ。不覚ついでにもう一つネタがありました。



いつも厚岸にいるとき通っている銭湯なんですが、
そこの脱衣場に昔なつかし『ぶら下がり健康器』があるんです。


そこにあるのは認識していたんですが、
ある日風呂上がりに何となくそれを眺めていたんです。

するとぶら下がり健康器の一部にこう書いてありました。




『ヘルス スマーター』



下ネタかコノヤロウ。

それと同時に札幌はススキノで見た風俗の看板を思い出す。


『マットでイッてスマッター』



思い出した瞬間、危なく吹き出すところでした。


なんてことすんだ!このぶら下がり健康器は!

と憤慨した訳なんですが、
よくよく考えると


ヘルスは健康。

スマーターはおそらくスターター、とかランナーみたいに
スマートという言葉を、〜する人、という意味でスマーターにしてるんじゃないか?という結論に。



どうやらおかしいのは僕の頭だったようです。




ちなみにかなり前の週刊誌に、記事の見出しで


『女性自衛官のパトリオットおっぱい』


というのがありました。

完全にツボでした。



風俗の店名しかり、記事の見出ししかり、
こういうの考えてる奴って絶対頭おかしいと思います(いい意味で)。




あー…お腹減ったわ〜。

0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年09月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930