mixiユーザー(id:5150620)

2022年01月21日09:20

43 view

人工ツララツリーに思う

今朝の東京は1℃。

娘を駅まで車で送って、いつもの帰り道でハッと目に留まったツララの木が朝日に輝いていました。

霧でも無く、小雨も小雪でもないのにそのお家の木だけがツララだらけ。

サイエンティスト魂が目覚めて、カメラを持って再び現場へ急行しました。

夜から霧シャワーをかけ続けているようで、まだポタポタと雫が落ちていました。

このツララツリーやツララ電線、見てもきれいですし、朝日の当たりようではもっと輝くのでしょう。

しかし、「ドタッ!」という音が。

オジサンが転んでいました。

下の道路の2/3はアイスバーン状態でした。

転んで怪我したら「ごめんなさい」ではすみませんね。

と、いうことで、この道を歩く方は気をつけてください。

良かれと思っても、良からぬこともありうるのですね。

世の中、いろいろ難しいけど、まあ、気をつけながら生きていきましょう、と、思うのでした。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する