mixiユーザー(id:5150620)

2020年07月04日10:08

77 view

樹上のパックマンのその後

私が新小岩に住み始めて、はや40年近くですが、お気に入りの散歩コースで見かける光景は変化しています。

その中で懐かしい光景を思い出し、再確認してみました。

2006年の9月に見つけた樹上の地衣類でパックマンに似た可愛い光景。

時折見ていたのですが、この数年は忘れていました。

そして14年振りに見たら、ちょっと恐い顔になって、たぶん残骸となっていました。

傍には元気な地衣類が丸々と成長していました。

地衣類の成長は遅々としていそうですが、1月1枚写真を撮って動画にしたら面白かったのにと、思った瞬間です。

だれかすでにやった人がいそうな気がしますね。

題名は「樹上のパックマンのその後」です。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する