mixiユーザー(id:5150620)

2020年04月09日09:44

30 view

惑星

2012年頃、クラシック音楽のコンサートへ行き始めていました。

基本、ROCK人間なので静かに聴くコンサートは苦手でしたが、次第にクラシック音楽の良さも感じ始めていました。

そしてヒョンなきっかけでフォトショップでコンサートで聴いたイメージを描き始めていました。

ホルストの「惑星」を聴いた後で描いたのが今日アップした絵です。

この時描き続けていたのはマーラーの交響曲で、インバル指揮、東京都交響楽団のマーラーツィクルスで1番から順番にコンサートへ行っていました。友人は「音絵」と言ってくれました。

マーラーの第8番が描けなくて、その後、休止していましたが、今回の自粛ムードの中、再びクラシック音楽を聴き始めました。

これって、何でしょうね?

もちろん、ROCKもオフイスではガンガン聴いていますけどね。

自宅ではクラシック音楽の方が多いのです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する