mixiユーザー(id:5150620)

2020年03月28日15:04

55 view

色の濃いハルジオン見つけました

今、空き地や道端で咲いている春の野草。

キク科のハルジオンが勢いよく咲いていますが、よく見ると咲いている場所で色が違います。

ん?

咲いている場所なのか、それとも遺伝子の違いなのか、よく考えてみると解らなくなりました。

私の印象では、強い紫外線を浴びるところより、やや日陰があるところに多いと思いました。

後日、写真にアップしますが、この後、日射しの入らないオフイスでは花が白くなりました。

こんな素朴な研究が自由に出来たら、楽しいでしょうね。

題名は「色の濃いハルジオン見つけました」です。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する