mixiユーザー(id:5150620)

2020年02月12日07:50

59 view

ウイルスとの共存か、戦いか・・・。

新型コロナウイルスの感染者はこの半月間で急増し終焉が見通せません。

学生時代、よく生物学仲間と一番進化した最強の生物は何かという議論で盛り上がったことを思い出しました。

その時「ビールス」だと言った友人がいました。(当時はウイルスではなくビールスと呼んでいました)

変わり身が素速く、したたかなウイルスとは、共存する方が良いのか、或いは根絶させるまで戦うのが良いのか、・・・わかりません。

ただ、今はむやみにマスクを消費したり、買い占めしたり、する時期ではないと思うのです。

インフルや風邪に罹患している人が感染防止の為に着用したり、花粉症などのアレルギーの方以外は使用を控えたほうが良いのではないかと思います。

マスク不足のニュースを聞く度にそう、思うのです。

題名は「ウイルスとの共存か、戦いか・・・。」で、写真は以前つくった「ウイルス狂詩曲」というコラージュ作品です。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する