mixiユーザー(id:5150620)

2019年12月12日07:54

143 view

昨日、一昨日の新製品発表会

この2日間で行った新製品発表会です。

最初は写真印刷技術関連で幅広く活躍しているNISSHAのマイクロニードル採用化粧品の発表会へ行って来ました。今年、再び脚光を浴びているマイクロニードルですが、痛くない、安全性と有効性を高めた技術のマスクでした。使用感、形状共に画期的だと感じました。

それから次にオルビスの新製品発表会で、クレンジングクリームでした。肌と心をほぐす使い心地と機能性をもったオルビスらしいコンセプトの商品でした。こく、とろけかん、そして厚みのバランスが開発ポイントだということです。

次はオーシャングラムの新製品で死海の特殊な水、ミネラル・スキン・オスモーターを特長とした独自の理論をベースにAHAVAというシリーズのマスクやローションの説明を受け、テスティングしてきました。

そして昨日はランコムの新製品発表会から始まりました。いつものUVも美白もない、強力化粧水でこの春は勝負するという意気込み。新次元の透明肌にトリートメントするクラリフィックというシリーズの第一弾としてオイル3%の2層タイプの化粧水でした。ブナの芽の幹細胞エキスが酵素力をいかすという美容理論でした。容器形状にも独自性があり話題を呼びそうです。

続いてビオデルムの新製品発表会へ行きました。澄みわたる透明肌を目指す美白商品シリーズでフランスの研究所が皮膚科学に基づいて開発した敏感肌美白の処方と美容成分が特長でした。

続いてはクラランスの新製品でブライトプラスブライトから美白美容液とクッションファンデーションでした。大気汚染やストレスから来る酸素不足の肌に酸素補給をする酸素美白という新しいコンセプトのスキンケアとベースメイクでした。

最後はジバンシィの新製品発表会へ行きました。メインはベースメイクで肌にハリを与え引き締まった化粧膜をつくるテンションファンデというクッションファンデーションと肌防御力を高めるバリアファンデというバームベースのファンデーションでした。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する