mixiユーザー(id:5150620)

2019年12月06日07:56

142 view

新製品発表会5件

年末スケジュールは過密で、昨日は5件の新製品発表会へ行ってきました。

最初はカネボウグループのブランド合同新製品発表会へ行って来ました。アリィー、スイサイ、トワニーを始め9ブランドのうち6ブランドの各PRが要点良く説明してテスティングの流れでした。スイサイがビューティクリアというクリーンスキンケアに特化するのも解りやすい進化でした。

続いてはNARSの春コレクション発表会で、肌に溶け込む血色感のブラッシュは26色のカラフルな色使いの楽しみを提案。またマルチ機能のグロウブースターも素肌メイクから下地、コントロールと面白い商品特長でした。

次はリンメルの新製品発表会ですが、コティグループに属しているので、その全体構成、そしてリンメルのブランド位置づけの説明があり、日本でのリンメルが際立っている理由がわかりました。プチプラメイクの充実はこういうブランド展開からも見えてきました。

続いてデコルテの美白新製品ホワイトロジストの発表会へ行って来ました。コンセプト成分を取り入れた美味しいドリンクとスィーツを食べて説明会場へ行きました。今回はメラニン顆粒が分解される過程のリソソームに着目した美容液でした。

そして続いてポーラのB.Aとホワイトショットの美白新製品の発表会へ行きました。B.Aは太陽光を身方に付けるUVケアで新発想が印象的でした。またホワイトショットはマスクとサプリの相乗効果を狙う戦略で、内外美容が充実してきました。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する