mixiユーザー(id:51457877)

2019年11月17日11:06

364 view

ご飯のおとも

フォト

先日、大学3年の息子と息子の友達がご飯のおともは、何がいいかとの話なったそうです。

我が家で実践することになったらしく、とてもおもしろそうなので、私と相方さんも参加させてもらう事になりました。

「ただし大人の財力の行使無しね!と、せいぜい700円くらいで。3000円の極上ウニとか、絶対勝ちだから!」と。

後日、それぞれが持ちより、ごはんのおとも選手権大会が開催されました。
フォト

なかなか一度にこれだけおうちで揃う事はなく。。

私が用意したのは、鰹のみそ。真ん中の奥です。

土佐の鰹節を使った、、、、と、説明書きがあり、ご当地味噌、醤油グランプリ1位らしい(←これはこれでよくわからん大会)


いざ試食٩(^‿^)۶、商品化されてるわけだから、当然美味しい。

ハンバーグなんて、本当のハンバーグの味。 柿の種ラー油、柿の種がポリポリ食感面白い組み合わせ。ちゃんとご飯にも合う。一世を風靡したラー油もさらにパワーアップしてる。

とにかくご飯がススム、ススム。。いかん食べすぎる(^_^;)

う〜ん。結局、どれも美味しいねって 笑 まぁ、そうだよね。。

今回、誰かが買ってくるだろうと、あえて皆が買わなかったのが、定番のノリとかカレー味。
今度、こっそり買って試してみようかしら♪

皆さんの逸品も教えてください(o^^o)





15 23

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する