mixiユーザー(id:514527)

2020年02月24日08:23

144 view

言葉をよく選ぶべきだったのだ

「ご意見・ご要望」を受け付けてるのだから、どんな内容の送信であろうと地検には文句を言える筋合いは本来ない。問題があるとするならば、送信した御仁の言葉が直接的だったというだけだ。

なので直接的ではなく、褒め殺しという方法を用いれば良かったのある。褒め殺しとは
>過度にほめることによって、相手の対抗意欲を低下させたり、不利な状況に追い込んだりすること。

であるが、記憶にある限りでは右翼団体である日本皇民党が行なって話題になった。その内容とは「日本一金儲けの上手い竹下さんを総理にしましょう」といったもので皇民党事件として知られているが、「〇〇検事は□□なので、局内ではさぞや笑いものでしょう」といった表現に留めていれば話は違っていたことだろう。


■検事に「死刑」と脅した疑い 地検HPに数十回投稿か
(朝日新聞デジタル - 02月23日 19:15)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5984209
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829