ホーム > mixiユーザー(id:514527) > mixiユーザーの日記一覧 > 青葉真司は36人殺害の容疑者ではない

mixiユーザー(id:514527)

2020年01月19日10:34

312 view

青葉真司は36人殺害の容疑者ではない

36人が死亡し33人が重軽傷を負ったのは火事のためで、逃げるのがままならない「構造の建物」だったので被害が拡大した。建物には防火扉が備えられておらず、3階建てであったものの「その実ワンルーム」と等しい構造であった。
中央に設えてあった螺旋式の「階段が煙突の役目を果たし」て、一階での出火よる煙と炎が一気に3階まで押し寄せて視界を塞ぎ逃げるのを困難にし、辛うじて脱出できた者は窓近くに位置していた者だけであった。

つまりは京都アニメーションの従業員を殺害し重症を負わせたのは、防火に一切配慮しない建物を作らせた「京都アニメーションの幹部たち」なのである。なので本来ならばこの幹部たちが責められるべきところ、マッチを擦ったに等しい青葉真司に「責任が転嫁」されてしまうこととなった。

青葉真司はガソリンを撒いて火をつけ、火事に驚いて飛び出してきた人々を持参の刃物で刺す予定であったと見て取れるが、彼自身が炎に包まれることになっため、刃物を奮って人を傷つけることは出来なかった。
なので彼の行為は「殺人予備罪」及び「放火罪」に相当するものの、殺人や傷害の容疑者に該当しないのである。なので裁判ともなれば弁護側はこの点を主張するものと思われるが、捏造を得意とする検事および蒙昧な裁判官によって、「無実の罪」を着せられてしまう可能性が高い。



京アニ放火半年 逮捕まだ困難
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5940663
4 22

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月19日 10:48
    まぁ、容疑者が火を着けさえしなければ、死ぬ人は出なかったんですよね。
    論点のすり替えに思えます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月19日 10:48
    その理屈だと燃えすぎるガソリンが悪いになる(^ω^)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月19日 10:55
    そいつがそのマッチを擦らなけりゃこんなことにはならなかったんですがそれは?それって「いじめはいじめられる側にも原因がある」というクソ理論と同レベルですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月19日 11:53
    出火原因が何であれ、いずれはそういう被害が起きる可能性があった建物です。煙感知器や熱感知器の設置は容易なのでよく見かけますが、防火扉は建物の構造に関わるので後から設置するのは容易ではありません。またスクリンプラーが設置されてなくても、火災報知器と一体となった屋内消火設備を備えている建物は珍しくありません。

    ところが京都アニメーションの建物は、防火はもとより避難経路を念頭において作られた建物でありませんでした。その証拠が1階から3階を貫く螺旋階段で、従業員の安全より儲けを優先に考えた会社ならではの作りです。なので生じるべきことが生じたというだけのことです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月19日 13:55
    「いずれはそういう被害が起きる可能性があった建物です」← ほう、他の建築物が基地外がガソリンをぶちまけることを前提に建てられているということですか。
    エクストリーム擁護もここまでくると精神状態を疑ってしまいますね(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月19日 19:12
    崩れさんは文を読めない人ですね。それとも妄想に籠もるのが好きなひねくれ者なのでしょうか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月19日 20:33
    妄想に籠もっているいるのは完全変態さんの方でしょう。ガソリンの発火力をご存知ないようで。
    上で指摘されているように、青葉がガソリンを持ち出して・マッチを擦らなければ起こらなかった事件です。
    残念ながら相当因果関係説・近因説のどちらに拠っても「京都アニメーションの幹部たち」は有責にはならないでしょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月20日 05:18
    あの建物の奥には各階を繋ぐ階段があります。また階段の横にはエレベーターあるので、荷物の運搬に利用していたのでしょう。にも関わらず、一階から三階まで吹き抜けの螺旋階段を作った理由は分かりませんが、「防火を全く意識してなかった」のは明らかです。
    火災には軟弱な構造であるにも関わらず防火扉を設置してなかったので、螺旋階段が煙突となって三階まで一気に燃え広がり、死者は一階では2人、二階では11人、三階では20人になりました。

    それでも私が述べていることに疑問があるなら建物火災に詳しい人に聞いてみることです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月20日 06:42
    ガソリンが放り込まれたという想定外の事態についてはダンマリですか。職バレするのでこれ以上詳しくは言いませんが、防災でメシを食べている人間としては貴方に呆れるほかありません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月20日 13:31
    防災で飯を食べていると言われる割には、防災に関する話しが出てこないのはどうしてでしょうか。
    世の中には「多くの人が」とか「専門家が」と持ち出されると他者の意見に流されてしまう人が少なくないこともあって、専門家を装えばあなたの蒙昧な意見に重みをもたせられると考えたのでしょう。

    私は「出火原因が何であれ、いずれは・・」と述べています。なので「ガソリンが」とか「タンクローリーが突っ込んだとしたら」といった個々の前提条件に触れてないのです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月20日 23:36
    ニュースより失礼 かなり前からの建物なのでそういう事が想定されていなかったのでしょう
    そう考えると後の祭りですがここを無くして移転した方が良かったのかも 
    ガソリンはかつて武富士の件もあったから想定のしようはあったはずですし 
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月21日 00:03
    おや、書式不備で京アニに門前払いをくらった「いずみよしき@雛芥子」さん、「ニュースより失礼」とは白々しいですなぁ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月21日 06:23
    刺したナイフが悪い。ナイフを売った店が悪い。ナイフを製造した企業が悪いって屁理屈ですか。頭おかしいわ。そのご高説を近所で吹聴してみたら? 確実に警戒されて下手したら通報されますよ?
    殺人目的でガソリンに火を点けた人間が悪いでしょうが。建物の構造なんぞ関係あるか。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月21日 06:46
    加害者が被害者の振りする輩どもの言い訳や言い分には怒りしかないYむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り) ホント法治国家の日本にいてほしくない奴等ばかり衝撃パンチパンチパンチ衝撃
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月21日 09:57
    > mixiユーザー 話になりませんね。
    それでは伺いますが、あなたの持論が「蒙昧」でないない証拠はどこにあるのでしょうか?
    建物自体の構造は? ボヤが発生した時のBCPは?周囲からの類焼リスクは?
    貴方の言説が「専門家」に突っ込まれての悔し紛れのものではないとすると、上記に関して何かしらの情報はお持ちの筈かと。
    無ければシロウトが詭弁を弄すのは非常に見苦しいと申しておきましょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月21日 13:26
    >崩れさん
    ネットでは詐称は簡単で、偽りの性別や年齢それに職業などを表明できます。それらは個人の好みなので普段は問題にしませんが「邪な理由」による詐称となると話は別です。

    特定の職業に従事してなくてもネット・新聞・テレビなどから情報を得ることはできますが、あなたの場合には「防災についての知識」の片鱗すらありません。しかも火災になった京都アニメーションの建物についての知識すらないので、「努力とは縁がない」人と見受けられます。そのあなたが、専門家を装うとは笑止というほかはありません。

    更にあなたには「コミュニケーション傷害」が見受けられます。つい先日の私の日記で「自閉症スペクトラム」についての文を書きましたが、自閉症スペクトラムの特徴とされてることとあなたの態度はよく似ています。参考のためにその日記のアドレスを示しておきます。
    https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974400678&owner_id=514527

    ただあなたのコミュニケーション傷害は別の理由も考えられます。それはネットでの「意見のやり取り」の基本的な事柄を心得てないためです。日常会話では事細かく話すことはあまりありませんが、ネットでのやり取りでは「時間の確保」という個々人の都合だけが関わってくるので、時間的ゆとりがあれば十分に考えて意見を述べることができます。
    しかし日常会話のような「条件反射的な会話」しかしたことのない人は思考が錬成されてないこともあって、あなたのようにとりとめのないことしか述べられないものです。それでも特定の職業に従事していれば「体験を踏まえた」話をすることは出来ますが、何の知識もないのに「専門家を装う」というのは到底無理です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月21日 14:10
    >みぞたろキサラギ下車 さん
    事故や事件は自ずと生じるものです。なのでそれに備えて「外出時には施錠をする」「衝突を軽減できる構造の車体にする」「煙や熱を感知できるセンサーや防火扉を設置する」ことなどが行われます。それらを行なっても事故や事件による被害を完全には防止できませんが、そのような対応してなければ被害は甚大になります。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月21日 20:01
    > mixiユーザー 
     馬鹿だね。「職バレするのでこれ以上詳しくは言いませんが」と断っているのに。
     SNSで丸裸になる必要がどこにある?
     長々とご講説をたれているが、要はそちらが「日常会話すら出来ない」ことを証明しているようなもんだw
     mixiでも特に有名な馬鹿(いずみよしき@雛芥子他)の支持しか得られていないのが現実じゃないかね?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月22日 14:53
    >崩れさん
    コミュニケーション傷害の人とは会話が成り立たないのでこれで終了とします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月22日 23:53
    > 崩れさん
    コメ主さんは、論理武装して自衛することに固執してるようなので、ムキにならんことです。
    ま、ネット内ではよく見る言い方ですよ
    私は崩れさんを、支持します。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月23日 12:30
    >五十嵐さん
    私は論理の整合性を重視します。なので私の考えと異なる意見でも整合性を認めれば受け入れます。

    ところが崩れさんの意見は整合性云々以前のものです。例えば私が「出火原因が何であれ、いずれはそういう被害が起きる可能性があった建物です」と述べたことについて、前置き部分の「出火原因が何であれ」を取り除いた部分を抜き出し、反論するがごときの様子を表しました。

    これは文脈を無視し、「都合よい部分」だけを取り出して曲解する場合の常套手段ですが、あまりにも幼稚すぎる手口のために、「あいつは、救いようのないアホだ」と笑われてしまうような人しか用いません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月23日 20:27
    > 完全変態さん
    原文も分かることですし、省略してあっても問題ない文面だと思います。

    十分整合性あると思いますがねぇ、、、、

    が、私の読解力がないから整合性ありと思えるのかもしれません。

    失礼しました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031