mixiユーザー(id:514527)

2019年12月07日19:12

161 view

犬には精神感応能力がある

意識せず振り返ったときに、自分の方を見ている誰かがいた。という経験がある人はいると思うが、人にも精神感応能力がある。ただ人は普段それを使ってこなかったので、自由自在に精神感応能力を使いこなせないのである。

「犬好きの人は犬にも分かる」と言われるように、犬には人が知覚しにくい精神波(これは、私の造語)を感じ取れる。それは犬には精神感応能力があるためで、犬に限らず他の生物にも人間が知覚できない能力があり、天変地異の前には鳥が飛び立つとか、ネズミが船から逃げるという話があるのはそのためである。

ところが人は視覚・聴覚などの五感を使った知覚に頼り、精神感応能力を発達させてこなかった。そのために精神感応能力は絵空事と等しいことと見做され、今回の実験において「一方、イヌは飼い主だけしか見えず」という「犬の視覚」に頼った実験になってしまってるのである。

人における共感は五感による認識によって成り立っている。そのため言語が理解できない相手でも「怒ってる、笑っている、悲しんでいる」のは認識できるのである。また我々人間が犬の様子から「**だろう」と思うのは、同様にして五感を用いた結果である。それと同じように、犬も「人間の表情や状態」を見て共感ができてると思ってしまうのは馬鹿の極みであるとしか言えない。


■イヌは人に共感できる! 科学的実験が証明した
(AERA dot. - 12月07日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5892843
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031