mixiユーザー(id:514527)

2015年10月27日14:05

1538 view

努力して自殺してますな

mixiの記事では手足が縛られていたとされてるだけで具体的にどんな状態だったとは書かれてなかった。そこで検索してみたら
>遺体は首をビニールひもで木の幹にくくり付け、約1・5メートル離れた崖地に横たわる状態だった。両手もひもで後ろ手に縛られ、両足も縛ってあった。衣類は遺体の近くにあった。

両足を自分で縛るのは簡単だ。しかし両手を後ろ手に縛るのは本人では無理なのに「何で、自殺なのか?」と思った人が幾らかはいるようだ。ところがこの状態はあることをクリアーできれば当人でも可能なのである。

まずはビニール紐を輪っかにして軽く結ぶ。その輪っかに両手を入れ、口を使って締め上げる。続いて膝を曲げて、縛った両手で膝及び足全体をくぐらせる。そうすると両手は後ろ手に縛った状態になる。体が固い人は足全体をくぐらせるのは無理でも、10歳という若さなら体は柔らかいのでさほど困難ではないはずだ。

それでは何で後ろ手に縛った状態にしようと思ったかだが、他殺に見せかけようとしたわけではないだろう。輪っかに首を入れて坂を滑り落ちれば首が締り苦しくなる。両手を前で縛った状態ならば苦しさのために首の輪っかを外そうとしてしまうかもしれない。しかし後ろ手状態ならはずすのは無理なのでそのまま死ねるはずだ。

ということを考えて実行したのであろう。そして争った形跡がなかったことから自殺の可能性が高いということで自殺したと判断されたはずである。

■10歳男児か、首つり遺体=自殺の可能性―警視庁
(時事通信社 - 10月27日 02:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3682517
1 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031