mixiユーザー(id:51444815)

2019年12月31日21:35

77 view

2019年まとめと来年の抱負

昨年最後の日記見返したら、29日に雪降ったみたいですね。
昨年も降らない降らない思ってましたが今年は輪をかけて降らないです。積もる気配がねぇ!!
部屋に居てある程度したら暖房消せるもの・・・ないないない普段ないこんなこと。。。

12月イラスト
朝比奈司恭(探索者)
年賀絵3枚
チョコぐみさんへコラボ絵
風羅さんへ捧げ絵
描き納め絵 黒禅

落書き
比良坂s
青月光元s
探索者落書き


今年の総合計 イラスト58作 落書き29作
昨年の総合計 イラスト62作 落書き58作

・・・・・・だんだん減っているな・・・。
ただ、今年は野良セッションも多くやったし、イベント参加も多かったし、背景イラストなど挑戦した部分もあってだな(言い訳を始める

画力的にはあまり変わっていない気がするな。
アクキー作ってみたり、ネップリ登録してみたり、新しい事はいろいろ挑戦出来たな、うむ。



コスプレ履歴
2月9日 宅コス(今剣)
2月10日 デリサミin秋芳洞(狩衣)
4月13・14日 ひろしまポップカルチャー(狩衣)
8月25日 広コミ
10月5・6日 岩国コミコン(ライネス・狩衣)
10月13日 周南萌えサミット(ライネス)
10月27・28日 フクヤマニメ2(今剣)
11月11日 バーでコス(ライネス)
12月30日 地元カラオケ会(ライネス)

広コミもう少し行ってる気がする・・・忘れた←
去年の約、倍の量だぞー!!頑張ったぞー!
今年から岩国のサブカルラジオ番組のサブアシスタントを務めさせて頂いてまして、その兼ね合いでいろいろ巡ったのが大きかったですね!
大体コスイベはボッチ参加でしたからね〜一緒に動いてくれる人いるのが凄く有り難いんです。
来年も同じくらいには動くのでは・・・と思っております。年初めに早速、個人企画のとうらぶ併せに行ってきますよー!!

とうらぶと言えば、クリスマス前に広島で刀ミュの歌合せがありまして、初めて2,5次元の世界へ飛び込んだんですよ!
舞台とかライブとか生で見た事ほとんどなくて、凄く新鮮でしたしハマる人の気持ちわかるな〜〜って思いました(*'▽')
一番ステージから遠いくらいの席だったんですけど、役者さんがわざわざ客席の間駆け回ってファンサしたりね、タオル皆でぶん回したり、ペンライト振ったり、皆で舞台を作ってる感じが凄かったです(*‘∀‘)
実は1月23日にまた下松でライビュを見る事になってるんですよwなぜか親が頼んでもないのに抽選して二人分当てたというwwナンデヤネン


さて、昨年初めに抱負を語っているのですが反省と合わせて見ていこうか?

仕事面
うん、基本安定してましたね。
新年からはとうとう私に直属の新卒社員が就くって話なので、いろいろ教えていく事を頑張ろうと思います、はい。次!

TRPG
キャラを増やさず差分絵とシナリオ増やす?
残念だが、キャラは増えたし遊ぶシステムも増えたしシナリオはほとんど作れてないぜ!!←
シノビガミに加えてCoCを始めた2019年。
遊ぶ事に忙しくて動画とかとても作ってる場合じゃなかったな〜って感じでした。
ただ、野良で遊ぶことも増えてきてTRPGの知り合いが増えてきまして、広島では初めてオフセをする事も叶いました。
2020年は、主催として回せるシナリオを増やす事を進めていきたいな〜と。自作もまた進めれたらと思います。

創作
動画化の支度は少し進めたのですが、やる気がそこから湧いていかないというか、これを動画化出来るのか(文章の完成度的に)という不安がありまして・・・うんw
気力やモチベ的に、自創作での動画化は難しいかもしれない、というのが自己判断です。
なのでね、もしやるならシノビガミで平安シナリオ作って、そちらに回すとか・・・に、しようかな?
うちよそは、TRPG内でとてもとても楽しんでいるのでしたw

つまみ細工
気分と時間が余った時にぼちぼち。
新作作ってもいいけど使い道なぁ・・・せっかく作るなら、何か用途が欲しいところ。

コスプレ
上記で書きましたがなかなか順調に楽しんでいます。
ライネス嬢はリアル身長がドンピシャって事で始めましたが、洋装着やすくていいですね〜。
FGOでのコラボで司馬懿として実装され、半年予約してキャンセルされた漢服verにも改めて手を付けたいところですが、その前にぐだ子を始めようかなぁ〜と考え中。フォウくんぬいぐるみの実物リアルイベで見たのですがとても可愛らしかったのでね!買おうかなぁ・・・(*'▽')

ゲーム
FGO・・・5章後半はよ!!
リンボに裏切られたので新年の鯖によってはリンボ貯石を散財しかねんぞw
星4配布で憧れの蘭陵王を手に入れ、最近新シンさん来てイケメンの揃い踏みにご満悦ですw
嬉しかった事・・・水着マッマが宝具2になったことかな?

PS4・・・大神をプレイ。クリアしたっきりだな!!
お待ちかねのFFCCリマスター版は夏頃発売との事で。お待ちしております。


そんな感じで!
2019年の動き、個人的には満足しています。
2020年も精進出来るよういろいろ動いて行きたいです!
よろしくお願いします〜〜!


3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する