mixiユーザー(id:51444815)

2015年07月08日09:15

114 view

昨日は七夕でしたか。

昨年もですが、雨が降って天の川は見れませんでした、月詠です。

一昨日給料もらったのですが、繁忙期と言われた5月と給料がほぼ一緒でした。
GWの4日で残業20hはなかったものの、先月とほぼ等しいくらいの時間働いていたと思うと泣けてきますね。
あ、昇給とか全くないので。はい。


そんな折に親から提案がありまして・・・2つほど資格を取ろうかと思います。
その資格なら活かせる職場がごまんとあるし、資格はいくらとっても困らない物ですし・・・。

何より講習を受けたり勉強をしたりする都合上、現職場での正社員を辞めざるを得ないという状況になるという・・・(大歓喜

友人が自分がバイトしている1日5時間勤務の仕事先を紹介してくれたので、そちらに移行する旨を上司に伝えたのですが、それなら此処のパートになって1日5時間働いてもえぇんやで?
と提案してくれたので、資格講座の資料待ちながらどちらにするか悩んでいる最中です

慣れた職場だけど国民保険になって、週6勤で関係がギスギスした上司(相談した人とは別)と顔突合せながら働くか、
週5勤で社会保険(らしい)職場で不慣れな職場で仕事覚える傍ら、資格勉強両立させるか。
個人的には、いろんな職場体験してみたいなー(今の職場あきれ果てた)という理由から後者が望ましいのですが、短期になるかもなので雇ってもらえるか・・・そこが問題。
まぁどちらにせよ自由時間が増えるので有難い事です。


ところで9月のコス合わせの件ですが。
昨日衣装や道具の通販予約をしてきました。別の人がいわとー園長やるって事で関連ある今剣
コスで臨みます。
8月初旬前後には届くと思います。届いたらカカシ先生コス持ってる弟とプチ合わせやってみるかw


昨日、久々に筆が乗って3時過ぎまで色塗りしてました。
線画は一昨日くらいに出来てたのですが、どうも髪の塗りでうまくいかなくて悩んでました。
線画はタブレットのクリスタ、塗りはデスクのフォトショです。
目は、講座見ながらちょっと描き方変えてみましたが元が小さいのでよくわかりませんねw
タブレット、線はサクサク描けると思いますよ。あとはソフトへの慣れ次第・・・て感じです。SAI時代のぼかし機能はあるんでしょうか?フォトショにはないので消しゴムで代用してます。
ほしいな、ぼかし。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する