mixiユーザー(id:5143065)

2021年02月25日17:23

31 view

やったー!直立二足歩行苦手克服

昨日、前立腺肥大手術後、初の受診。
「自転車は近所を走るくらいなら問題ないと思います。長距離はまだ止めた方が・・・」
との主治医のお言葉。
お酒の事を聞くの忘れましたが、元々一日に数口しか飲まないので解禁しました(笑)
手術をしてプラスマイナスいろいろありますが、総合的にははるかにプラスが上回っています。
完全に傷跡が治るのは3か月くらいかかるとのこと。
次回の受診は5月後半に。
手術後、3週間、カリンバ弾きながら一日2時間前後お散歩をしていました。
散歩は晩飯に行くときなので手が冷たいので親指の先だけ切った手袋をして。
わざわざ歩いて行くには遠いお店まで。
ドンキホーテで1000円ほどのデイバッグを買ったのですが肩が痛かったので
石井スポーツで550円の胸前のベルトを購入。効果抜群。快適です。
思い浮かんだ既製のメロディーをカリンバ見ないで音取り演奏は良い練習になります。
スマホを見ながら歩くのは危険ですよ(笑)
自然と歩くテンポと曲のテンポが同期していることに何日かして気付きました(笑)
私は子供の頃から歩くのがとても苦手。
遠足(バスではない本当の遠足)ではいつもクラスの最後尾を少し遅れた位置を歩き
後ろに担任の先生が仕方なく見守っていました。
長時間立っているのも苦手で一番苦痛だったバイトは夜間道路工事の警備員。
筋肉痛になっても建築現場の力仕事の方が数段ましだと思っていました。
自転車を乗る筋肉と直立二足歩行の筋肉は違うのでしょうね。
ここ数日歩くことにも慣れてきたので、これからはたまには歩くようにしようかな。
写真の猫さんは立川駅方面から自宅に戻る道沿いの民家の飼い猫さん。
私が夜間この前を通るときには、必ずお外を眺めています。
歩くようになって初めて気づいたのです。
自転車走行時と歩行時では目に入ってくる情報が違うのでしょう。
立川駅周辺の pedestrian deck (空中歩道)も全行程歩いてみました。
私は14年間ほど電車に乘っていないのでとても新鮮でした。
(たぶん切符の買い方がわからないと思います(笑))
マスクをしないでカリンバを弾きながら歩く怪しいおじさんに
目を合わそうとする人はほとんどいません(笑)
マスクは奴隷の象徴。
でも昨日から私もマスクをしています。
私もスギ花粉にはかないません(笑)
さて自転車の空気でも入れますか。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28