mixiユーザー(id:5143065)

2020年11月27日22:25

42 view

12月のスケジュール & 平成32年って?

今日、11月27日(金)は2年に一度のユーザー車検に行ってきました。
軽自動車の車検場は府中市の調布市との市境。
私の家からは車で30分ほど。
私が今の家に引っ越ししてきたとき、窓を開けると軽自動車車検場だったのに、
その2年後に軽自動車の車検場が引っ越ししてしまったのです。
数週間前、オートバックスから「車検を受けてください」と営業の留守番電話が。
それまで今年が車検の年だと思っていなかった。すっかり忘れていました。
以前は車を買ったお店から車検のお知らせハガキが来ていましたが
何年前からか来なくなっていました。
昔から自分で車検に行っていますが毎回ドキドキ。
2年の間に、必要なものが何か、書類の書き方、検査の手順もすっかり忘れています。
それでもスタッフは昔に比べとても優しく親切なのでスムーズに進みます。
昔は「素人が来るじゃね〜」という態度のおっさんスタッフに怒鳴られたことも。
(私は三級自動車整備士免許を持っていますが仕事をしたことがなく、ペーパー整備士です)
検査自体は20分間ほどですが、
書類を書いたり、列に並んだり、シールを張ったりで1時間半くらいかかります。
過去に一度だけヘッドライトの光軸で×になり近くのガソリンスタンドで調整してもらい再検査。数千円余分にかかったことが有ります。
今回は一発合格でした!

この車を買ってもう13年、今回から重量税が8200円に値上がり。
新車を売りたい自動車業界の嫌がらせかな?
軽自動車税も6000円に値上げされています。
申請手数料は1400円。
保険料は少し安くなっていましたが。

私は運転免許証、車検などの年数表示を西暦に変えるべきだと思っています。
どちらも現実にはない有効期限の年数を表記を平気でしてきています。
平成32年は存在しません。

立松正宏  2020年 11月&12月スケジュール
体調不良、天候不良で中止する場合があります。
お越しいただける方はお手数ですが来られる前に連絡をお願い致します。
masaxylophone@hotmail.com
11/28(土) 14:00〜16:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前
11/29(日) 14:00〜16:00 代々木公園  原宿門
11/30(月) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 五條天神前
12/1(火) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
12/2(水) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前
12/3(木) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
12/4(金) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
12/5(土) 14:00〜16:00 光が丘公園 けやき広場
12/6(日) 13:00〜15:00 東京芸術劇場 劇場通り側
12/7(月) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
12/8(火) 13:00〜15:00 東京芸術劇場 西口公園側
12/9(水) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
12/10(木) 14:00〜16:00 上野恩賜公園 蛙噴水
12/11(金) 13:00〜15:00 東京芸術劇場 西口公園側
12/12(土) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
12/13(日) 13:00〜15:00 東京芸術劇場 劇場通り側
12/19(土) 14:00〜16:00 光が丘公園 けやき広場
12/20(日) 13:00〜15:00 東京芸術劇場 劇場通り側
12/21(月) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
12/22(火) 14:00〜16:00 東京芸術劇場 西口公園側
12/23(水) 14:00〜16:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前
12/24(木) 13:00〜15:00 東京芸術劇場 劇場通り側
12/25(金) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前
12/26(土) 14:00〜16:00 光が丘公園 けやき広場
12/27(日) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930