mixiユーザー(id:5143065)

2020年09月03日19:21

24 view

拷問レベル激痛爪切り & 9月のスケジュール

9月スケジュール
9月も都立公園は使用不可。
日々の活動はやはり応援に来ていただける方が必要な状況。
空気に向かっての演奏時間が長い状態が続いています。
皆さんの応援をお待ちしております。

一昨日 9月1日(火)
記入欄がいっぱいになった通帳を新しくしたらもう持続化給付金が振り込まれていました。
申請から7日目。
以前、知り合いが2週間で早いと言っていたので、申請者が減ってきているのかも。

右足の親指の横がもう3週間も炎症を起こして激痛が続いていて、
蕁麻疹で来院した皮膚科で尋ねてみたら、蕁麻疹とは関係なく、
「爪が皮膚にめり込んでいるので爪を切りますね」っと、
ニッパーを傷口に差し込み”パチン、パチン”と。
拷問的激痛で私は大声が出てしまいました。
さすが名医、思いっきりが良い。
その後、ズキンズキンしていましたがずいぶん楽になりました。
爪は整形外科ではなく皮膚科なのだそうです。
どうやら何か月か前にポットを爪の付け根に落とし内出血して
新しくなった爪が生え変わったのですがその爪が横にずれているようです。
炎症が治ってからは自分で横に伸びる爪を切ることになりそうです。
荒れて硬くなった指の皮膚がひび割れて痛いことはありますが
蕁麻疹の症状も痒みがなくなってきて回復には向かっています。

国立駅前から、府中市西原町の西原歯科へ。
数日前に、前歯の歯茎近くの詰め物が取れているのに気づいたのです。
この日、合計3か所を綺麗に直していただいた。

その後、歯医者より北にある北山町の住宅街に在るコーヒー豆焙煎卸をしているお店へ。
カウンターに先客女性がお二人。
私は、その間に座り紅茶を注文。コーヒー専門店で紅茶を頼む人は少ないでしょうね(笑)
マスターとの会話は今回のコロナ騒動についてのことがほとんど。
マスターも私と同じように昔から世の中に対し懐疑的に生きてきた人。
個人事業主の人には多いように思います。
マスターに口琴を渡されたのでちょっと演奏。
マスターは音楽、ジャズ、好きで後半は音楽の話も。
最後にアサラトを振りながら「It's Only a Paper Moon」を歌いました。
マスターは「紅茶代では申し訳ないが投げ銭代わりで」と。
こちらはマスターもお客さんも喫煙されるので私にはかなり辛いのですが
年に何回かお邪魔するお店です。

写真は '20.8.16 西武池袋屋上睡蓮

立松正宏  2020年9月スケジュール
体調不良、天候不良で中止する場合があります。
お越しいただける方はお手数ですが来られる前に連絡をお願い致します。
masaxylophone@hotmail.com
9/5(土) 14:00〜16:00 西武池袋本店 睡蓮の池前
9/6(日) 14:00〜16:00 西武池袋本店 睡蓮の池前
9/7(月) 13:00〜15:00 東京芸術劇場 西口公園側
9/8(火) 14:00〜16:00 東京芸術劇場 西口公園側
9/9(水) 16:00〜18:00 東京芸術劇場 西口公園側
9/10(木) 14:00〜16:00 東京芸術劇場 西口公園側
9/11(金) 12:00〜14:00 東京芸術劇場 西口公園側
9/12(土) 13:00〜16:00 西武池袋本店 睡蓮の池前
9/13(日) 13:00〜16:00 西武池袋本店 睡蓮の池前
9/14(月) 14:00〜16:00 江戸東京博物館 江戸東京ひろば
9/15(火) 14:00〜16:00 江戸東京博物館 江戸東京ひろば
9/16(水) 14:00〜17:00 町田ターミナルプラザ 市民広場
9/17(木) 15:00〜17:00 東京芸術劇場 劇場通り側
9/18(金) 13:00〜15:00 東京芸術劇場 西口公園側
9/19(土) 13:00〜16:00 西武池袋本店 睡蓮の池前
9/20(日) 13:00〜16:00 西武池袋本店 睡蓮の池前
9/21(月) 13:00〜16:00 西武池袋本店 睡蓮の池前
9/22(火) 13:00〜16:00 西武池袋本店 睡蓮の池前
9/23(水) 14:00〜16:00 江戸東京博物館 江戸東京ひろば
9/24(木) 14:00〜16:00 江戸東京博物館 江戸東京ひろば
9/25(金) 14:00〜16:00 江戸東京博物館 江戸東京ひろば
9/26(土) 13:00〜16:00 西武池袋本店 睡蓮の池前
9/27(日) 14:00〜16:00 東京芸術劇場 西口公園側
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930