mixiユーザー(id:5143065)

2019年10月18日20:23

40 view

手製ビバーク・シート & スケジュール

写真は私の楽器を雨から守っているお手製シート
昨日は上野公園すり鉢山、演奏始めて1時間で、まさかの雨。
小雨のままだろうと葉の濃い木の下に移動。
オーストラリアから来ていた髭モジャ男性と背の高い東洋人美女、二人が
とても気に行ってくれた様子で聴いていってくれた。
オージーからは何と5千円札が。
雨が強くなり楽器がかなり濡れてきたので終演、4m×4mの手製シートを掛ける。
その中で楽器を片付ける。
シンバルスタンド、自転車、そして私の頭でシートを支えている状態。
シートが汚れていたのでバンダナキャップも汚れてしまった。
普段と片付け手順が変わるのでとても時間がかかる。
例えば、シンバルスタンド先に畳むとシートがしぼんでしまう。
地面が濡れているので下に物が置けない。
シートをたたむ時も雨は止まず。体も濡れた。
泥水でずっしりと思いシートを自転車の荷台に載せると自転車の安定が悪くなる。
家に帰り濡れた荷物類を広げる。
狭いベランダからシートを垂らす。
今日は雨予報だったので演奏はお休みしたが昼間は降らなかったので行けばよかった。
いつもシートは乾かせて畳むだけだったがずいぶん汚れていたので濡れタオルで拭いた。
使えるのは6畳間の真ん中の布団を敷くスペースだけ。
4m×4mのシートを裏返すだけでも大変。

ヘブンアーティストになるには難関のオーディションに合格しなければならない。
毎月の電話予約は何百人が一斉に掛けるので、一日中リダイヤルをしている日も。
そして前の月に次の月の天気など解るはずがない。
昨日、今日と先行予約で取った上野公園すり鉢山だった。
ヘブンアーティストでギャンブルをする人は少ないと思う。
ヘブンアーティストになってからギャンブルを止めた人もいる。
おっ、雨音が強くなってきた。
今のところ明日の午前中まで雨予報。
長引かないで早く止んでほしいものである。

立松正宏 2019年10月と9月先行予約分スケジュール
体調不良、天候不良で中止する場合があります。
お越しいただける方はお手数ですが来られる前に連絡をお願い致します。
masaxylophone@hotmail.com
10/19(土) 14:00〜16:00 光が丘公園 けやき広場
10/20(日) 14:00〜16:00 代々木公園  原宿門
10/21(月) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 蛙噴水
10/22(火) 14:00〜16:00 小金井公園 わんぱく広場
10/23(水) 14:00〜16:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前
10/24(木) 14:00〜16:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前
10/25(金) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前
10/26(土) 14:00〜16:00 小金井公園 わんぱく広場
11/4(月) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
11/8(金) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
11/26(火) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
11/29(金) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031