mixiユーザー(id:5143065)

2019年09月25日14:20

41 view

アブにカンパイ & スケジュール

写真は'19.9.4 愛知県岡崎市おかざき自然体験の森
小中学校の同級生、竹内信二君が働いているので会いに行ったのですが
熱中症でお休みでした。
大雨の後、雷はなり続けていましたが雨はほとんど降らず。
三脚に望遠レンズで写真撮影をする高齢者がお二人。
エゴノキの実を食べに来ているヤマガラを狙っていました。
有毒性なので他の鳥は来ないけどヤマガラはこのえぐい味が好物らしい。
私も撮影しようと試みましたがコンデジカメラでは無理がありました。
「来た来た!」と言われても肉眼ではどこだかすぐには解らず、
何とかフレーム、ピントを合わせても動きが早くブレブレ、
そしてすぐ飛び去ってしまうのです。
何故だかそこにカワセミが現れたので撮影。
カワセミは狩りをしていないとき、あまり動かないので私にも撮影が容易です。
オジサンたちと喋りながら、たぶん1時間以上いたと思うのですが・・・
その間、アブには足をたくさん刺されました。
プロがスポーツ撮影するような望遠レンズとカメラで連写撮影した写真を
液晶で見せてもらうと羽を広げているヤマガラがくっきり写っていました。
さすがに天才写真家の立松正宏も完敗(笑)

立松正宏 2019年9月 & 10月先行予約分スケジュール
体調不良、天候不良で中止する場合があります。
お越しいただける方はお手数ですが来られる前に連絡をお願い致します。
masaxylophone@hotmail.com
9/26(木) 14:00〜16:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前
9/27(金) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
9/28(土) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前
9/29(日) 14:00〜16:00 代々木公園  原宿門
10/10(木) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
10/13(日) 14:00〜16:00 上野恩賜公園 すり鉢山
10/17(木) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
10/18(金) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930