mixiユーザー(id:5143065)

2018年07月04日16:47

94 view

ヤモリ君 & 7月スケジュール


我が家では扇風機以外の冷暖房機器は使用していません。
地球上には様々な気候の地域があり人類はそれに順応し生きてきました。
もちろん、季節にも順応する能力があります。
ですが、現代人の多くはその順応能力を生かしていません。
多くの人は冷房の効いた室内から真夏の野外に出ればム
ワ〜っとした空気を不快に思います。
そうした人たちは毎年「今年の夏は暑いね〜」っと言います。
職場で8時間、帰宅して数時間、冷房の効いた室内にいれば
冷房なしに睡眠するのは難しいでしょう。
「私は暑いのは苦手」「夏バテした」っという方多いでしょ。
そう言う方のSNSにはパフェ、アイスコーヒーの写真が・・・
私から見るとそれは夏バテではなく「冷房病、冷飲料病」で
暑さに体を順応させないようにしているだけ。
もし暑さで夏バテになるのでしたら私が夏バテで倒れているはずです。
私たちが一日に耐えられる温度差を10℃だと仮定すると
冷暖房を使用することによってその幅を大きく超えてしまいます。
私たちの体は季節の温度差に順応できても
短時間の温度差には順応できないでしょう。
エアコン中毒患者、冷飲料中毒患者は嘘にも引っかかりやすい。
地球温暖化していると。
地球全土、海上の温度を正確に計ることは出来ないと思います。
気象庁が出している毎日の気温はごく限られた地域のもの。
そして過去の気象データは地球の長い歴史からすると点にすぎません。
そんな微量なデータで地球が温暖化していると
断定できるわけが有りません。
現時点では温暖化しているのかは解らないというのが本当でしょう。
よく北極のシロクマや氷が崩れる映像が
地球温暖化の証拠のように使われますがマイナス40℃の世界で
温度が1〜2℃上がって氷が溶けるでしょうか。
氷が溶けたり凍ったりするのは0℃付近ですよね。
多くの人たちに温暖化していると思ってもらった方が
お金儲けができる人達に都合よく使われていますね。
写真は我が家の用心棒「ヤモリ君」です。

立松正宏 7月スケジュール
体調不良、天候不良で中止する場合があります。
お越しいただける方はお手数ですが来られる前に連絡をお願い致します。
masaxylophone@hotmail.com
7/5(木) 12:00〜14:00 上野恩賜公園 蛙噴水
7/6(金) 11:00〜13:00 上野恩賜公園 すり鉢山
7/7(土) 14:00〜16:00 光が丘公園 けやき広場
7/8(日) 14:00〜16:00 光が丘公園 けやき広場
7/9(月) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 五條天神前
7/10(火) 12:00〜14:00 上野恩賜公園 蛙噴水
7/11(水) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前
7/12(木) 11:00〜13:00 上野恩賜公園 蛙噴水
7/13(金) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前
7/14(土) 14:00〜16:00 小金井公園 わんぱく広場
7/15(日) 14:00〜16:00 代々木公園  原宿門
7/16(月) 14:00〜16:00 代々木公園  原宿門
7/17(火) 14:00〜16:00 上野恩賜公園 蛙噴水
7/21(土) 14:00〜16:00 光が丘公園 けやき広場
7/22(日) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 蛙噴水
7/23(月) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 蛙噴水
7/24(火) 14:00〜16:00 上野恩賜公園 蛙噴水
7/25(水) 14:00〜16:00 江戸東京博物館 江戸東京ひろば
7/26(木) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 すり鉢山
7/27(金) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 下町風俗資料館前
7/28(土) 14:00〜16:00 光が丘公園 けやき広場
7/29(日) 14:00〜16:00 上野恩賜公園 すり鉢山
7/30(月) 13:00〜15:00 上野恩賜公園 五條天神前
7/31(火) 12:00〜14:00 上野恩賜公園 蛙噴水
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031