mixiユーザー(id:5138718)

2019年11月20日17:57

178 view

西荻窪「はつね」のタンメン

吉祥寺で買い物があったので、お隣の駅、西荻窪の「はつね」で話題のタンメンを食べてきました。
代替わりをする前は、ここのチャーシュー麺が美味しく、たびたび食べていました。
ところが私が西荻を離れ、代が変わり、ひさしぶりに訪れてみると、チャーシュー麺はまったく別物になっていました。それは食べるに値しないものでした。

ところがネットで見ると、この店のタンメンの評判がえらく高いのです。
代が変わって得意な出し物も変わったのかなあと思いました。

しかし日曜・祝日は休み。夕方5時ごろまで営業はしているものの、麺が売切れ次第終了。夜の営業は無しという、よそから訪れるのにはいささかハードルが高くなっていたのです。

で、チャンスができたので訪れました。もちろん狙いはタンメンです。

11:20分頃に着くと、店の前には行列が。立ち並んで待たされること25分。
ボリュームが少々心配だったので、チャーシューを追加しました。〆て1,100円なり。
出てきたタンメンを見ると、量がいささか少ない。100円で大盛追加するべきだったかなと思いました。

で、食べてみると…。

取り立てて美味くない!
チャーシューはまずまずでしたが、ラーメン汁が物足りない!
これならわざわざ電車賃を使ってまで食べにいくものではないと思いました。

先代のチャーシュー麺が懐かしいなあ…。
17 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930