mixiユーザー(id:5138718)

2018年12月10日12:40

207 view

大阪の小学校の思い出

小学四年生の時、父の転勤に伴い、大阪の小学校へ転校しました。「一斉テスト」と称する中間・期末テストがあるという勉強熱心な学校でした。
これは前にも書いたかな。担任の男性教師が顔を紅潮させて児童を殴る暴力教師でした。また、五年生に進級すると当初は東京に理解があり、評価してくれる男性教師でしたが、一か月立つか立たないうちに児童増加に伴い、クラスが増えて再編成され、これまたとんでもない女性教師が担任になりました。スパイ制度をひき、放課後、下校時間ぎりぎりまで生徒を吊るし上げるのです。私もよくこれをやられました。
当時私は低血圧で朝が弱く、遅刻をして母親に引率されて行ったところ、ものもいわずに頬を張り飛ばされました。
いじめがあまりに酷いので、ある日私は目の前がチカチカしだし、立っていられなくなりました。病院へ行ったところ、自律神経失調と診断されました。それを知った女教師は「私のせいじゃないよな」と迫ってきたものです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031