mixiユーザー(id:5128160)

2021年06月12日02:45

23 view

虫愛づる老婆

昨日、二度目の交番訪問。
4月末に出向いた時は、本人が居なかった。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979100375&owner_id=5128160
この翌日行くつもりだったが男を連れて行った方が良いらしいと次男の帰宅を待った。
Hという年嵩の警官は、前回より頑なな感じで「俺は良く分からない」を早口に言い続ける。
書類があるはずだから確認すれば良いだけなのに。
(あの日、書類にするぞと何度も脅すように言われたしw)
そして、二人は既にこの交番勤務から移動したと必死で言う。
二人の警官の氏名と階級を知りたいと伝え帰宅。
今日の昼ごろHから、前回の4月末に傷の有無を知りたいと言っていたが被害者側(さすがにHが言ったわけではない)に確認したいので電話番号を教えろという電話がかかってきた。
警官が相手なので教えた。(その後連絡無し)
夕方三度目の交番訪問。
昨日HからKという警官が応対すると聞いていたのだが、そのKは何度も足を運んで貰って申し訳ないとヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコ・・・・・・・・・・・・・
正直、気持ち悪かった。
二人の姓名と階級も教えて貰ったw
こちらが偉い所(江戸時代なら目付役)へクレームを入れる可能性に思い至ったらしい。
いろいろ調べて連絡をくれるとK。
いつまでに?とは訊かなかった。
来なければ来なくても良い。
彼らのしたこと、しなかったことを洗いざらい書き送れば良いだけだから。

被害者夫婦と違い、私は謝罪が欲しいわけではない。
謝りたくないならそれで良い。
二人の行動が正しいことかどうかを警察内の第三者に確認したいだけ。
たかが老女、怒鳴りつければおとなしくなると思った?
それともこういう時は多数決で決めるのか?

「一寸の虫にも五分の魂」の体現こそ私の願いである。
0 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年06月12日 09:27
    昨日昼、Hはどこから電話を寄越したのかと、とうとう昨日機種変更した旧ガラケーを見たら、A警察署の代表電話。
    最後の着信が110番。

    これもKの言うところの、いろいろ調べているの一環であろう。
    3月30日午後2時半頃、vet駐車場に来た二人の警官(巡査部長S、巡査N=婦警)のためというより、そのちょい上辺りとしては、もみ消せるならばもみ消したいところか。
    Sの言うところの被害者に口止めしたか。

    あの日のことは、mixiに書いた。
    市議に話した。
    無料相談だが弁護士に話した。
    弁護士ドットコムにも残っている。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年06月12日 11:51
    なんか、ドンドン混迷を深めている様な・・・。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年06月12日 14:43
    どう転がるかは未だ不明。
    己の真ん前で恐喝的脅し(トートバッグが当たったので内部破損してる可能性がある、大事にしている車なので全塗装するかも)を黙認。
    一方、警官を呼んだ側の私に車にトートバッグの痕を付けた〜〜〜加害者だ〜謝れ、謝り方が悪い〜相手が納得するためにどういう謝り方をすれば良いかを考えろ〜発言をしたS巡査部長w
    それでもSは仲間だから庇うというのなら、やれば良いさ。
    とりあえず、上にも迷惑をかけたことは少なくともA警察署内で皆知ることになるだろうから。
    そうそう、個人賠償責任保険会社も知ってるな、このことw

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する