mixiユーザー(id:512618)

2021年10月23日16:03

82 view

維新の会は行き過ぎた新自由主義者しか集まらんのか?

大阪の維新の会の支持者が役人が机にお茶をおいているからお茶を飲むので仕事をしていない、とか休憩時間を取るから仕事をしてないとか言うひとがいる、とか神奈川でも行政機関職員は仕事をしていないとかなんとか言い出すひとがいる、とか。

そんな事はなく、どんな労働でも普通は休憩時間や必要に応じた飲食は認められている訳でして役人のそういう権利を阻害する事で改革をした気になっているのが維新だって言うなら、正直いりません。
そもそれは改革ではなく労働者の権利の侵害であり虐待ですからね。
維新がどれだけ立派なことを言っても、そういう実態が出ているのだとすると維新は支持者を失わない為に、ますます労働者特に行政サービスに携わる労働者を迫害する事になります。

何もこれはお役人の限っての事ではなく、公務員だってなら公立小学校や中学校、高校の教員にも当てはまる事になりますよ?
もし、学校の先生が休憩をしているのが許せないとか、休み時間に軽食をしたとか、通勤退勤時に食事をしているから許せない!なんて騒ぎになったらどうします?
そんな事はないと思いますか?

残念ながら起こりえます。
実際、消防団が訓練の移動の最中に昼食を取る為に飲食店に寄っても通報されますし、消防団が夜警の為の夜中の飲食物を購入していても通報される事例、非難される事例は実際にあったじゃないですか?
自分達の税金でお金払っているのにサボるな!なんて言った女子大生の言葉を意気揚々と放送したのはTBSでしたっけ?
そういう事が既に起こっているのに、そんな事は起こらないなんてアリえませんし、何より維新が多数党になったとでもなれば、それを背景にした非難や批判は正論ではなく自分達のお気持ちで発生しますから。

起こらないって?
じゃあ、フェミニズム界隈のひとはなんで自分がアニメ絵嫌いだからって何もしないのに献血ポスターに難癖つけたんでしょうね?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31